野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】おふろの王様町田店

 

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動の記録をしていきます。

 

今回紹介するのはこちらです。

https://www.ousama2603.com/shop/machida/

 

おふろの王様町田店です。

これでおふろの王様は、

海老名店、瀬谷店、に続いて三店舗目です。

 

今回は平日の14:00-15:30の滞在でした。

若い人、お年寄りで混んでいましたが、

サウナに入れない、外気浴できない、

というほどではありませんでした。

 

サウナ情報

温度:90℃後半(目盛にて)

 

4段もしくは5段ありました。

15ー20人ほど入れるのでしょうか。

TVもありました。

個人的にはTVがない方がありがたいのですが、、、

 

サウナハットかぶっている人がいました。

ちょっとほしいかも。。。

 

 

水風呂情報

水温:15℃

水深もあり、肩までしっかり浸かることができます。

 

サウナ出たところすぐにあり、すぐに入れます。

近くにシャワーもあることから、皆さんしっかり

汗を流してから水風呂に入っている印象でしたが、

やはりご年配の方を中心に、潜る、顔を洗う

などしている人がいてがっかりしました。

外気浴情報

露天風呂スペースはそこまで広くありませんが、

椅子は多数あります。

それでも座れるのは10人くらいでしょうか。

感想

今回は

サウナ10分→水風呂2分→外気浴10分

これを3セット行いました。

 

外は夏も終盤なのか、一時休止中なのか

ひんやりとしていました。日焼けの心配はありませんね。

 

町田店は海老名店ほど広くはない印象ですね。

休日や夜はしっかり混みそうな気がします。

 

ただ、おふろの王様は今のところ

どの店舗も設備などに大きな差はなく

どこでも快適にサウナ活動ができると思います。

 

上記しましたように、マナーを守れない人は

どこにでもいます。

すぐ目の前に潜らないで、と張り紙があるのに。。

見えないのか、見ていても理解できないのか、

分かっていて守らないのか。

考えても無駄なのは分かっていますが

ついついイライラしてしまいます。

 

注意してもどうせ守らないだろうし、

トラブルになっても嫌だし。。。

お店側にもできることは限られている

だろうし。。。

 

嫌ならいくな、ということなのか。。。

 

少し金額高くてもいいからマナーの守れない人は

入れないようなサウナを探してみようかな。。

今日は以上です。