野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【はてなブログ10周年特別お題】はてなブロガーに10の質問

f:id:karaageboy:20211021171013p:plain

皆さんこんにちは。

今日は、

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

というお題をみつけましたので、

これに沿って記録していきます。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

唐揚げが好きだから。

道産子なので、ザンギですね。

ザンギを食べながら、ブログでも

始めてみようかなー、って思ったからです。

特に深い理由があって決めたわけではありませんが、

後悔している事もないので、このままでいいかと思います。

はてなブログを始めたきっかけは?

何個か理由はありますが、誰かの何かに役に立てれば、

と思って始めました。

あくまで始めた理由は上記の理由ですが、

いざ書き始めると自分の日記になってしまうことが

多いですね。

誰かのため、がこんなに難しいのかと感じました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

karaageboy.hateblo.jp

これですかね。

MacBook Airが当たったことも嬉しかったですが、

反響をいただいたのも嬉しかったです。

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

いいサウナに巡り会えた時は、

どなたかに共有したくなるので、

いいサウナに巡り会えた時ですね。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きは何も保存されていませんね。

皆さん、下書きに用意しているもんなんですかね。

自分の記事を読み返すことはある?

アップしてから読み返すことはほとんどありませんね。

アップする前は、誤字脱字を探すために見返します。

それでも誤字脱字はありそうですが。

好きなはてなブロガーは?

あまり詳しくないのでわかりませんね。

ただ、読者登録しているブロガーさんの

記事は基本的に全て見ています。

皆さん、すごいなーと思いながら見ています。

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます、ですかね。

私は1年もやっていない初心者なので、

伝えるほどのメッセージはありませんでした。

すいません。

10年前は何してた?

毎日ダラダラ過ごしていたんでしょうね。

ジムには通っていたと思いますし、

今より体重が15Kg以上あったので、

それなりに筋肉はついていたのでしょう。

 

この10年を一言でまとめると?

一言って、一文字ではないですよね?

一言で言うなら、特になし、ですかね。

これと言って思いつきませんでした。

多分、それなりに何かはあったと思います。

とりあえず、10年前よりは、10年後の

自分の方が期待できそうです。

 

以上です。