野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】草加健康センター

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動について記録していきます。

今日紹介するのはこちらです。

www.yunoizumi.com

湯乃泉草加健康センターです。

 

久しぶりのサウナでとても気持ちよく

整うことができました。

 

今回は15時〜16時の時間で

のチャレンジです。

 

平日の夕方の時間ということで、

空いているかなと思いましたが、

入館する時点で受付で行列と

なっておりました。。。

恐らく10分くらいは並びましたね。

サウナ情報

サウナは極上でした。

上段:100度

中段:93度

下段:88度

温度計のメモリで見る限り、

上記の温度に見えました。

テレビがあり、刑事ドラマが

流れていましたね笑

1セット目は上段に座りましたが、

髪の毛が焦げるんじゃないかというくらい

熱かったので、2セット目以降は中段に

控えました笑

受付の混み具合とは違い、サ室は混んでいる

ことはありませんでした。

かなり広々としたサウナですので、

混んでいて入れない、ということはないのかな?

と感じました。

水風呂情報

サウナを出て左手に位置しています。

露天風呂エリアにあります。

水温:15度

座って入ると肩まで浸かるくらいの水深です。

こちらも順番待ちになるほどではないので、

可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。

外気浴情報

露天風呂エリアに椅子がずらりと並んでいます。

全部で10個はあるかと思います。

この日は雨が降っていましたが、屋根がついている

ので、雨に濡れることなく整うことができます。

まとめ

サウナ8分→水風呂1分→外気浴6分

合計3セット行いました。

やはり外が寒くなってきた今、

水風呂と外気浴はあまり長くは

できませんね。

風邪をひくと困るので、最後は

温泉に浸かってから上がりました。

 

草加健康センターを利用して

感じたことは、純粋にサウナを

楽しみに来ている人が多いな

ということです。

地元のおじいさん方も多いかとは

思いますが、遠征でサウナ活動を

しているような方もいるのかなと

感じましたね。

サ室で喋っている人もいなく、

外気浴エリアでもマナーがきちんと

守られているように感じました。

水風呂でもしっかりと汗を流してから

入っている人がほとんどだったと思います。

(見張っていたわけではありません笑)

 

近くにいくことがあれば、

またサウナ活動をしたいと感じました。

整いたい方はぜひ草加健康センターに

行ってみてもらえればと思います。

 

無事に整いましたので心も体も

リフレッシュしました!!

やはりサウナはいいですね。

 

以上です。