野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】センチュリオンホテル&スパ札幌

 

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動の記録をしていきます。

 

今回紹介するのはこちらです。

 

https://www.centurion-hotel.com/sapporo/#sapporo

センチュリオンホテル&スパ札幌です。

場所はススキノからすぐ。

私はお酒は飲まないのでススキノに魅力を感じませんが、

ここで整ってからお酒を飲みにいく方には、

最高の立地かもしれません。

 

今回は日曜日の16:30-17:30の滞在でした。

休日でしたので、それなりに人はいましたね。

温泉には人がほとんどいないのに、

サウナ、水風呂、休憩スペースは人が

多くいました。

サウナ情報

温度:100℃

収容人数:13人

またしてもサウナハットかぶっている人がいて、

欲しくなりました笑

 

 

セルフロウリュウがあり、やばいです笑

耳取れるんじゃないかと思いました。

暑すぎて震えましたね。

体に良いのか、もはやわかりませんが、

ハマりました。

 

やりすぎなんじゃないかと思うくらい暑いです。

初めてです、もうサウナ出ようかと思ったのは笑

水風呂情報

水温:10℃

10℃はやばいです笑

 

キンキンに冷えます。

いや、キンッキンに冷えます。

手足の先が凍れます。

 

私はハマりました。

 

この世の終わりのような冷たさ。

 

水風呂の近くに、氷水のバケツがあります。

これで頭からかぶれます。

 

オートロウリュウ後の氷水、、、

最高。

外気浴情報

外気浴ではないと思うのですが、

休憩スペースがあります。

5−6人ほどは座れるのでしょうか。

 

暗い部屋で寝っ転がるスペースもありました。

感想

今回は時間の関係で

サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分

これを2セット行いました。

 

上記しましたように、サウナも水風呂も

ちょっと行き過ぎなくらいです。

が、私にはハマりました。

この世の終わり感が好きです。

 

勝手な想像ですが、ここのサウナを作った

方は、相当サウナにこだわりがあると思います。

それくらい凝っているように感じました。

 

氷水のバケツや、その他には

マイボトルを氷水で冷やすスペースもあります。

 

まだまだサウナ初心者の私ですが、ここはベテランサウナーに人気だろうなと感じましたね。

 

今日は以上です。