野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【YouTubePremium活用】【オススメ】

みなさん、こんにちは。

今回はYouTubePremiumについて記録していきます。

 

 

f:id:karaageboy:20210608161849p:plain


目次

1.YouTubeを利用して何をしているのか

2.YouTube Premium

3.YouTubeをどう生かしているのか

 

早速進めていきます。

1.YouTubeを利用して何をしているのか

私が利用しているのは主に調べ物や勉強のためです。

まず調べ物について。

例えば、税金について等、生活に関する困りごとやわからないことがあると、

YouTubeでキーワードを入れて検索します。

上位に入ってくる動画を見ますが、数が多い場合は、再生数を基準に見ていきます。

ただ、ユーチューブは個人でやっている方多く、間違いや情報の偏りがあるかもしれません。

ですので、私の場合は3本から4本の動画を見てみます。それくらい見れば大体わかります。

そんなに時間取れないよ、というケースもあると思います。

そういうときに使えるのが、2倍速です。

よっぽど滑舌の悪い方じゃなければ、2倍速でも聞き取れます。

次に勉強について。

主に英語のシャドーイングをしています。

日本語→英語と流れてくれる動画をよく聞いています。

 

2.YouTube Premium

知っている方も多いと思いますが、YouTube Premiumはとても優秀です。

バッググラウンド再生オフライン保存広告カットの機能があります。

まず、バッググラウンド再生

YouTubeを流しながら別アプリが開けます。

また、散歩時など音声を楽しむときだけのときに重宝します。

iPhoneのバッテリー節約にもなっていると思います。

次、オフライン保存

これも優秀です。オフラインに保存しておくことで、いつでもどこでも通信環境を気にする

ことなくYouTubeを楽しむことができます。

私の場合は、家に固定Wi-Fiがあるのでかなりの量を事前にオフライン保存しています。

散歩時、運転時(もちろん音だけ)、電車での移動時にも使えます。

そしてワイモバイルのSプランを契約することで、節約になります。

もともと、スマホの契約は使い放題を契約していました。理由は外でYouTubeを聴きたい、

見たいから。その時は大体毎月10,000円ほど払っていましたが、今は2,000円ほど。

YouTubePremiumの月額1,180円を差し引いても約7,000円ほど節約できます。

なんの不便も感じませんので、もうこれにするしかないと思います。

最後に広告カット

これも大きいんですよね。

シャワーに入りながら、食器を洗いながら、など、ながら聴きやながら見をしているときに

広告入るとげんなりしませんか?

絶対広告ない方がいいです。

困ることといえば、YouTube広告あるあるの話題についていけないくらいですかね笑

これで1,180円ですから、もう安すぎです。

 

3.YouTubeをどう生かしているのか

 最後に、どう生かしているかということを書いていきます。

何点かありますし、上にもすでに書いてあることもあります。

まず、散歩ですね。

私は健康のために散歩をしています。

去年まではランニングをしていたのですが、早朝のランニングをすると朝から疲れすぎて

眠くなります。それがどうしても仕事に支障をきたすことが多く、散歩に切り替えました。

散歩に切り替えたことのメリット、デメリットはあるかと思いますが、ここでお伝えしたい

ことは、散歩だと勉強ができるということです。

ランニングだと、音楽は聞けますが、とても英語やお金や社会についての勉強ができません。

散歩だと勉強の余裕ができます。

ですので、散歩で健康面を鍛えながら、耳でYouTubeで勉強。

これが最強だと思っています。

どちらも疎かにすることなく、効率もいいです。

 

といったような活用をしています。もちろん勉強だけでなく娯楽にも使えますよね。

競馬のコンテンツもよく見ますし、過去レースなんかも見ます。

こんなところで以上となります。