野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【今週のお題】【100万円あったら】

今週のお題「100万円あったら」

というお題がありましたので、今回はそのお題に沿って書いていこうと思います。

 

100万円あったら、ってふんわりとしたお題ですよね。

道端にあったら、ってこと?それならとりあえず写真撮って、警察に電話するかな。

でもきっとそういう話じゃないですよね。どんな使い方をするか、ということですよね。

 

100万あったら、私の場合は妻がいますので、折半します。

ということで残り50万。早速半分。

 

現実的に50万があったところで、銀行口座に一度預けて、

投資に回ることとなりそうです。 

 

またつまらないことを言ってしまいました。

 

◆買い物をするなら、、、と考えた場合

特に欲しいものはありませんが、唯一と言っていいほどこれが欲しいです。

iPhoneApple WatchAirPodsが同時に充電できるスタンドですね。

3500円なので、これで終了ですね。

残りは妻へのプレゼントですかね。バッグでも買えばいいと思います。

 

◆買い物以外なら、、、と考えた場合

買い物以外ですと、2つ思いつきました。

1つは旅行。

もう1つは競馬。

 

まずは旅行から。

50万円ですと、国内旅行ですかね。コロナの状況もあるのですぐには無理ですが。

高級な温泉旅館は体験の一つとして経験したみたいと思います。

そこに2泊くらいしてのんびりしたいです。

 

次が競馬。

50万円を複勝で転がしてみて、どこまで増えるかやってみたいです。

50万円ともなると流石に、レースを選びますし、予想がより真剣になると思います。

ただ、真剣に予想したからといって当たるか、と言われれば違う。

それが競馬。

でも、最後の直線とんでもなく緊張しそうですよね。

その緊張感を味わってみたいので、競馬もありかなと思います。

それと、100万円にしてJRAの帯を生でみてみたいです。夢です。

 

 

まとめますと、100万円があっても生活には何も影響がありませんが、こうやって

楽しいことを想像するのはいいことかと思います。

1000万円だったらもう少し違ったことを書けるかなとも思いますが、

結局投資に回すと思います。つまらない人間です。

逆に他の方々が何に使うのか知りたいです。

 

以上です。