野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】中京記念、函館記念

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちわ。

 

今日は恒例の競馬予想とします。

血統の勉強を生かす日がやってきました。

 

今週は中京記念函館記念の予想としますが

函館記念だけ血統を参考に予想したいと思います。

 

中京記念 小倉1800m

今年は小倉での開催です!!

小倉記念ですね。。。笑

 

【予想】

本命◎

3.アンドラステ

理由:中京競馬場のつもりでこの馬を本命にしていました。

が、小倉と分かった後も、コース適性的にも問題ないと判断しました。

夏の暑い時期も苦にせず、安定したレースができると思います。

小倉競馬場ということもあり、あまり後ろでの競馬にはならないかとは思うので

その辺の心配もありません。

 

相手

9.ボッケリーニ →小倉での安定した走り。今回の中では一番強い馬かと思います。

10.ディアンドル →スタートからそのまま押し切る可能性も充分あり。

11.クラヴェル →好きな馬。後ろからの競馬になるので、、、斤量は魅力的。

 

【馬券】

単勝3  100円

馬連3-9.10.11  各300円

 

合計1000円

 

函館記念 函館芝2000m

洋芝なのでキングマンボ系、もしくはダンチヒ

鉄砲は米国系、叩き良化は欧州系

これをキーワードに。

【予想】

◎3.ワールドウインズ

理由:父ルーラーシップキングマンボ系

該当がこの馬だけでしたので(私が調べた限り)

 

ちなみに

ワセダインブルーはダンチヒ系でしたが、休み明けなので今回は外しました。

レッドジェニアルはキングマンボ系ですが、上記同様で外しました。

 

【馬券】

単勝複勝 3  各500円

 

合計1000円

 

先週久しぶりに的中しまして、その流れに乗っていきたいと思います。

私の馬券傾向的には一度当たると続きます!

 

そして夏も本番となり、暑い中での競馬になると思います。

馬もジョッキーも熱中症には気をつけて安全にゴールして欲しいものです。

その上で馬券が当たれば最高です!!

 

 

今回はこの本の一部だけを抜粋して馬券の参考にしています。

教科書の通りに選んだつもりですが、間違っていたらすいません。

 

以上です。