野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】アイビスサマーダッシュ、UHB杯

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週はアイビスサマーダッシュですね。

重賞はそれだけですが、1000mだけで終わるのはもったいなく

感じてしまったので、函館メインのUHB杯も予想したいと思います。

 

ちなみに帰省中で血統の教科書を忘れてきてしまったので、

今回は教科書なしで、予想していきます。

 

 

アイビスサマーダッシュ 新潟1000m

夏の風物詩とも言える千直の重賞レースですね。

余談ですが、いつか新潟競馬場に行ってみたいと思っています。

直線競馬、ぜひ生で見てみたいものです。

 

そんな直線競馬は枠が出ないと予想ができない、そんなレースでもあります。

 Twitter見ていても皆さん、そうおっしゃっていますね。

 

【予想】

本命◎

14 オールアットワンス

理由:夏に強い牝馬。そして14番という良い枠をひいた。

ロケットスタートが決められるタイプなので、そのまま外ラチに沿って

先頭でゴールできるイメージです。

 

相手

11.ロードエース→前走同コースで3着。枠も悪くないので。

 

【馬券】

単勝14 500円

ワイド11−14 500円 

合計1000円

 

UHB杯 函館ダート1700m

【予想】

◎5.アルーフクライ

理由:安定した成績ですね。勝利した前走から鞍上変更なしです。

メンバーを見てもそこまで前に行く馬はいないのかと。

中段につけて、3角くらいから上がっていければ勝てるかと思います。

 

相手

6.ペイシャキュウ→こちらも鞍上変わらず。3着以内は堅いかと。

 

【馬券】

単勝 5 300円

ワイド 5-6 700円

合計1000円

 

先週は的中(単勝100円だけwww)したけど、収支はマイナス。 

今週こそはプラスにできるよう、暑い中ですけど

頑張っていこうと思います。

 

まあ、頑張るのは、馬たちと騎手たちですね。

熱中症に気をつけて、全馬無事にレースを終えて欲しいです!

その中で馬券が当たれば最高ですね。

 

 

いつもははこの本の一部だけを抜粋して馬券の参考にしています。

 

 

以上です。