野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】クイーンS

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週はクイーンSですね。

例年札幌で開催されているレースですが、オリンピックの影響

で今年は函館競馬場にて開催されます。

 

荒れるのか、荒れないのか。

 

いや、私は教科書の通り、血統で選んでみます。 

 

クイーンS 函館1800m

函館なので洋芝となります。

教科書には洋芝に強い血統は以下の通りとなっております。

ここから選ぶと、、、以下の馬が候補に上がりました。

ここにプラスで2頭

となります。

 

ここからさらに絞るために1800m(中距離)に向く血統も選びます。

教科書には下記の通り。

重なっている血統は2頭いました。

ということでこの2頭を軸にしましょう。

 

どちらを本命にするか。

 

わからないので、2頭軸とします。

相手は残った馬ですね。

 

 

【予想】

本命◎

1.クラヴァシュドール

3.フェアリーポルカ

 

相手

4.ローザノワール

7.マイエンフェルト

8.ウインマイティー

12.シゲルピンクダイヤ

 

【馬券】

ワイド1−3 1200円 

3連複1-3-4.7.8.12 各200円 計800円

合計2000円

 

今週はこの馬券で勝負したいと思います!

当たれば嬉しいですが、外れてもしょうがないと思えます。

 

こうやって教科書を読んで馬券を買っているだけですから。w

ただ、頭の中ではいろんな想像をしています。

 

今回はディープインパクト産駒は一頭も入れていませんので

そもそも当たる気もしないのですがw

ただ、夢もありますし、馬柱を見て予想している自分と

教科書を見て予想している自分、どちらもワクワクしています。

 

涼しいと言われる北海道も今年は暑いと聞きます。

 

どの馬もジョッキーも暑さにやられないように、

無事にゴールしてほしいです。

 

 

いつもははこの本の一部だけを抜粋して馬券の参考にしています。

 

 

以上です。