野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【下北沢】読書に没頭できるカフェ

皆さんこんにちわ。

 

f:id:karaageboy:20210717191823j:plain

 

近所にかなりおしゃれで、他にないような雰囲気のカフェがありましたので

紹介していこうと思います。

 

お店の名前は【フヅクエ】です。

こちらです。

fuzkue.com

 

読書が趣味の私としてはかなり興味があります。

実際に訪れた日は、読書する時間はなかったため

テイクアウトのみでしたが、お店の雰囲気は最高でした。

 

また、お店のサイトも独特で、ぜひ店内も予約して利用したいと

思いました。

 

カフェで読書をすることはほとんどありません。

理由は他人の話し声や、小さい子の声で気が散ってしまうからです。

これは私の問題ですので、話ている方や小さい子には

何も罪はありません。

それなのにイライラしてしまう自分がいるので

それなら行かない、ということです。

 

ただ、ここのカフェだと流石に話に集中するような人や

小さい子は来ないことでしょう。

 

安心して読書に集中できると思います。

読書好きの方で、たまには環境を変えたい、という方は

ぜひおすすめしたいです。

 

話は戻りますが、テイクアウトした際、本好きの私に

響くポイントが2つありました。

 

一つ目は写真にもありますように、番号札が文庫本だったことです。

面白い試みですよね。

当然、3分程度の待ち時間では、最初の数ページくらいしか読めませんが

運命のような出会いもあるかもしれませんよね。

※今回の番号札の文庫本は運命の出会いではありませんでした笑

 

二つ目はドリンク(今回はレモンスカッシュ)のカップがめちゃくちゃイカしてる

ことです。

見てください。

f:id:karaageboy:20210717193036j:plain

イカしてませんか?洒落てますよね。

表現の方法がよくわかりませんが、感じ取ってください。

 

この絵は箕輪麻紀子さん作ということです。

ちなみにサングラスは私の愛用のユニクロの1,500円のサングラスです。笑

 

レモンスカッシュも最高に美味しかったです!!

 

リピートすることは間違い無いでしょう。

 

下北沢以外にも

初台、西荻窪にお店があるとのことです。

 

読書の夏といいますよね。

緊急事態宣言でお出かけも億劫ではありますが、

読書であれば三密も回避できるかと思いますので

自己判断ではありますが、たまには気晴らししながらの

読書もありかと思いました。

 

今回は以上です。