野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【予想結果】【宝塚記念】

f:id:karaageboy:20210613213630p:plain


今週の競馬予想の結果&反省を始めます。

今週は【宝塚記念】 

 

宝塚記念

 

◎7 クロノジェネシス→1着🐴

 

 ○9 アリストテレス→9着(゚ω゚)

▲5 アドマイヤアルバ →12着

▲8 カデナ →7着

▲10 カレンブーケドール →4着

▲11 モズベッロ →8着

 

 

いやいや、惨敗ですよ。

本命が1着に来ていますが、圧倒的一番人気を本命にしていますし

これで的中😃なんて口が裂けても言えません。

 

逃げ残りは予想していませんでした。

むしろ逆で、前に行った馬は垂れるだろう、ペースはかなり早くなるだろうと

予想していましたから。

ユニコーンライオン、レイパパレは展開が向いたのでしょう。

ただ、馬券内に来ていますので、立派です。拍手です。

 

クロノジェネシスは驚くこともなく、ただただ強い馬だな、というところ。

現役最強馬で間違い無いでしょう。

今年は後半どういう使い方がされるのか。

フランスに挑戦するなら全力で応援したいですね!可能性はあると思います!

 

反省のつもりが、話が逸れてしまいました。

 

▲で指名していた馬たちは最高順位が4着のカレンブーケドール。

この子はどんな展開でも一生懸命走り、掲示板を外しませんね。

今後のG1レースでの選び方も難しくなりそうです。

勝ちはしないだろうけど、3着まではあり得る、と。

 

その他の子達は一生懸命走っていましたが展開も向かず、見せ場ありませんね。

しょうがないです、みんな頑張っているので。

 

問題のアリストテレスくん。

彼もかなり頑張っていました。展開の問題もありました。

ただ、直線もう少し伸びてくると思っていました。

僕が勝手に期待しただけなので文句はありません。

ただ、、、いや、しょうがないです!!

 

勝手に期待されて、結果が出ないからあーだこーだ言われたくないですよね。

人にされて嫌なことは馬にもしてはいけません。

 

これで春のG1シリーズは全敗。

おまけに6月は的中レースゼロ。

まあ、こんなもんでしょう。

サラリーマンのお小遣いの範囲内でやっているので、困ることはありませんが

そろそろ当たって欲しい。

いや、当てたい。

 

夏競馬に突入しますので、一旦気持ちを切り替えて、当てます。

 

これは僕のジンクスなのですが、まず当てることが大事です。

儲けよりも、当てること。

そして、流れを掴んで勝負する。

これがいいと思うんですよ。

 

目先のオッズに惑わされず、強い馬、勝つであろう馬を純粋に選ぶ。

これが大事になります。

それが難しいのはわかっていますが、次からはもう少しそのあたりを見て

考えながら馬券を選んでいこうと思います。

 

まず当てること。

 

以上です。