野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】【有馬記念】クロノジェネシス

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

今週はグランプリ、有馬記念ですね。

 

この1週間ずっとソワソワしていました。

有馬記念だけあり、これまでとのG1とは

情報量が違います。

ネットでの情報量が多く、私は混乱します。

本命を決めるのにすごーく悩みました。

決めた今でもコロッと予想が変わってしまい

そうなくらい自信がないので、早めに馬券を

買ってしまいたいです。

 

有馬記念で的中した記憶はほとんどないですね笑

記録を取っているわけではないので、過去レース

を見返してみましたが、2010年のレース以来

当てれていません。多分。

2010年のレースは、3連複で万馬券を取って

います。トゥザグローリーが3着にきて大喜び

した記憶があります。あれから11年なんですね。

確実に私にとって有馬記念は赤字です。

今年は大きく当てて黒字にしよう、なんてことは

ほぼ確実に無理でしょう。

前置きが長くなりました。

有馬記念 中山芝2500m

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

7.クロノジェネシス

→去年、このレースを勝っています。

実績をみても、この馬が強いのはわかっています。

ですので、普通に考えてこの馬から馬券を買って

いくことになるのですが、唯一引っかかるのは

凱旋門賞での疲労ですね。

状態もそこまで良くないなんてコメントも見ました

ので、不安です。

でも、この馬を本命にしなかった時のことを考えると

もっと不安なので、この馬を本命としました。

引退レースなので、無事にゴールして、無事に

お母さんになってほしいですね。

今年は牝馬の活躍がありましたね。

同い年の牝馬、ラブズオンリーユー、グランアレグリア

と一緒に有終の美を飾ってほしいです。

 

対抗

9.ステラヴェローチェ

→3歳です。他にも強い3歳がいますが

前につけられるこの馬は有馬記念には

向いているかと思います。

クロノジェネシスと同じバゴ産駒。

クロノジェネシスとワンツーフィニッシュの

バゴバゴ馬券になってほしいです。

 

相手

10.エフフォーリア

→状態が良くないとのこと。

ただ、強いので3着までは余裕そう。

13.アカイイト

→前走の走りが圧巻。

14.アサマノイタズラ

→3歳馬、中山での田辺J。

 

②馬券

馬連

7-9 

1100円

 

◆3連複

7-9-10.13.14

各300円

計900円

 

合計2000円

③ポイント

前に行きたい馬が複数いますので、

道中それなりに流れると予想しています。

大外を引いたタイトルホルダーの

位置どりもレースに大きく影響してきそうですね。

 

2,500mと長距離ではありますが、

ドキドキしてあっという間にレースが

終わってしまいそう。

 

どの馬が勝っても嬉しいのですが、

無事全馬ゴールして欲しいです。

 

有馬がダメでもホープフルSがあり、

ホープフルSがダメでも金杯があるので

怖いものはないです!笑

 

以上です。