野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

競馬予想【宝塚記念】

f:id:karaageboy:20210611174352p:plain

 

宝塚記念 阪神芝2200m

 

 

春の締めくくりですね。

ここで当てれば、今年の上期は勝利ということになります。

(※上期G1は一度も当てていません)

天気も良さそうで、良馬場でのレースとなりそうですね。

 

予想

◎7 クロノジェネシス

理由:理由を書くまでもないと思いますが、まず馬券外は無いでしょう。

普通に走って、普通に勝つと思います。負けるとすれば大きなトラブルだけです。

ここは逆らえません。

良馬場でなければド本命、良馬場なら本命、そんな感じですよ、死角はありません。

どんな展開でも勝ち切るかと思いますが、おそらく中団につけるでしょう。

最後、直線であっさり抜け出します。

どんな勝ち方をするか、、、楽しみです。

 

○9 アリストテレス

理由:菊花賞で大きなインパクトを残したこの馬ですので、

長距離向きというイメージがありますが、最近の勝ちレースは2200mですね。

ですので、ここは適正距離かもしれません。

相手関係をみてもこの馬の能力は上だと思いますし、適距離になるなら

十分、2着はあり得ます。

もしかしたら、、、クロノに勝つかも!?

あるかもしれませんので、一応そういう馬券にするつもりです。

 

▲5 アドマイヤアルバ →前走重賞で3着、ということだけで選びました。

▲8 カデナ →とある知り合いのゴリ押し馬

▲10 カレンブーケドール →どんな距離でも安定して走っています。

▲11 モズベッロ →良馬場は走らん、と思われているようなので、あえて。

 

馬券

3連単

7.9→7.9→5.8.10.11

各200円

計1600円

 

馬連

7-9

400円

 

合計2000円

 

 

 

まあまあそこそこお堅い予想かと。

いつもアホみたいに夢を追いかけていますが、今回は逆らえませんでした。

ただ、一つ言いたいことがあります。

 

私がこういう予想をするときは、本命は飛びます。

そして人気どころで切っているレイパパレあたりが来そうです。

いつもならそうなりますが、今回は、、、なんとか頼みます。

 

誰の参考にもならない内容ですが、あえていうことがあるとすれば

競馬はスポーツとして楽しめる最高のギャンブル

 

無事に全頭がゴールできるレースでありますように。

以上です。

 

※2021/6/27 9時に訂正しました。

カデナを馬券に追加しております。