野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】有馬記念 エフフォーリア

f:id:karaageboy:20210712084439p:plain

皆さんこんにちは。

 

有馬記念の結果ついて書いていきます。

参考までに予想のブログです。

↓↓

karaageboy.hateblo.jp

 

予想

本命◎

7.クロノジェネシス→3着

対抗

9.ステラヴェローチェ→4着

相手

10.エフフォーリア→1着

13.アカイイト→7着

14.アサマノイタズラ→16着

 

②馬券

馬連

7-9 →ハズレ

1100円→−1,100円

 

◆3連複

7-9-10.13.14

各300円→ハズレ

計900円→−900円

 

合計2000円→−2,000円

収支

今週の収支:-2,000円

12月の収支:-8,000円

11月の収支:−4,450円

10月の収支:−450円

9月の収支:−7,060円

8月の収支:-10,000円

7月の収支:-340円

6月の収支:-8,000円

 

今月は一度も当たっていませんね。。。

やばし。

レース感想

まずはエフフォーリア、めちゃ強かったです。

本当におめでとうございます。参りました。

そして横山武史Jもめちゃ好青年ですね。

今更気がつきました笑

 

2着のディープボンドはレース前に

全く見ることができていませんでした。

勝手な先入観、海外帰りで疲れている、

と思ってすぐに馬券から外していました。

その割にはクロノジェネシスを本命と

していましたが笑

一貫性の無さが私の馬券に現れていましたね。

 

そのクロノジェネシスは3着でした。

直線での伸びがイマイチでしたね。

でも一生懸命走っている姿に感動しました。

馬は引退レースと知っているのかわかりませんが、

最後の力を振り絞って走っているように

見えて、見ているこちらが泣きそうになりました。

今後は母親として、元気な子どもを産んでほしいです。

楽しみです。

 

今年も無事に有馬記念が終わりましたね。

世相は馬券に反映されたのでしょうかね。

いわゆるサイン馬券ってやつです。

今年の感じは「金」でしたので、

ゴールドシップステイゴールド

絡んだ結果になるのかという記事も

みましたが、多分絡んでいませんね?

エフフォーリアの名前を調べてみると、

ギリシャ語で『強い幸福感』という

意味でした。先週ギリシャ料理を食べに

行った私のためにサインが出ていました。。。

 

これで今年も競馬納めかと思いますが、

もちろんそんなことはなく、次のレースが

控えております。

ホープフルステークスです。

このレースを勝てば来年のクラシックに

向けて勢いがつくでしょうし、

人気も背負うことになりそうですね。

 

まだチェックできておりませんので、

明日から慌てて予想していこうと思います。

 

以上です。