野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【Youtube登録チャンネル紹介】

今回は私がYoutubeで登録しているチャンネルについて紹介していこうと思います。

 

登録チャンネル

  1. 両学長リベラルアーツ大学
  2. 中田敦彦YouTube大学
  3. mochantv英会話
  4. ロザンの楽屋
  5. 宋世羅の羅針盤チャンネル
  6. マコなり社長
  7. 本要約チャンネル
  8. ジャルジャルタワー
  9. 中田敦彦トーク
  10. トーマスガジェマガ
  11. 藤森慎吾のYouTubeチャンネル
  12. サラタメさん
  13. 平岡雄太
  14. 乃木坂配信中
  15. あがり最速

ざっとこんな感じです。

初めて数えましたが全てで15チャンネルを登録していました。

 

ざっくりを分類しますと、、、

【勉強系】

【エンタメ系】

でしょうか、、、ざっくり分け過ぎでしょうか。

 

【エンタメ系】

ジャルジャルタワー、乃木坂配信中、あがり最速

 

【勉強系】

上の3つ以外

 

15個の登録が多いのか少ないのかの判断はできませんが、

これ以上増やすことはないと思います。

というのも、更新頻度をみても、今の私の生活において

これ以上、動画を見る(もしくは聞く)ことは難しいからです。

 

オススメチャンネル

 ではオススメを紹介していきます。

正直全部オススメなのですが、一番と聞かれたらこれです

【宋世羅の羅針盤チャンネル】

見ていただくとわかると思うのですが、物事をビシバシとはっきり伝えてくれます。

特に営業スキルについて教えてくれます。

営業職についている私には響きます。

いや、響かないことも多いですが、おもろいです。

話し方、雰囲気、見た目、どれをとってもシュールというか

なんというか。

斜め上からの予想できないところからの発言がおもろいです。

また、早稲田大学での野球部の体験談もおもろいです。

営業職の方には見てもらいたいチャンネルです。

 

オススメチャンネル2

ジャルジャルタワー】

昔からジャルジャルが大好きな私には無料で見れるこのチャンネルは最高です。

コントは当たり外れあります。

でも、もう私にとってのジャルジャルは面白いとか面白くないとか

そんなんじゃないです。

コントを見ることが生活の一部となっています。

お笑いに関しては好き嫌い、別れると思うので、全員がジャルジャルにハマる

とは思いませんが、ハマる方にはどっぷりハマると思います。

2人が演じるキャラもそれぞれ面白いですが、私がジャルジャルを好きな理由は

2人がお互いを笑い合っているところです。

仲良しなところと言っていいのでしょうか。

相方のボケに笑ってしまう、という平和で愛に溢れるこの2人が好きです。

そして果敢にチャレンジしてくれている姿に感動すら覚えます。

そんなチャンネルが無料で見れるのですから。もう最高ですよね。

 

 

 

もちろんこれ以外も全てお勧めできますのでぜひ見ていただければと思います。

以上です。