野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【函館SS】【エプソムカップ】

f:id:karaageboy:20210611174352p:plain

今週の競馬予想を始めます。

今週の重賞は【函館SS】【エプソムカップ】ですね。

まずは、【函館SS】から。

 

函館SS函館スプリントステークス) 札幌芝1200m

名前にある通り本来は函館競馬場で行われる重賞ですが、今年は札幌で開催します。

かと言って、予想に大きく影響はないと考えています。

よく言う北海道シリーズに格言として、

「内枠有利」「牝馬有利」「前に行ける馬有利」とありますね。

如実にそういう傾向が出る年もありますよね。

私は、もちろんその考えに引っ張られながら考えてしまいます。

余計な前置きはやめて、予想を載せます。

 

予想

本命

11 コントラチェック

理由:前走のオーシャンSでの勝利は完全復活と見ています。

勝ってきたコースはほとんどが中山というのは多少、いやそこそこ気になりますが

中山と比べて、とんでもなく平坦なコースの札幌でも未勝利での勝利があるので

そこまでマイナスになるとは思っていません。スタートを決めてある程度前で

レーズができれば、勝つことは十分できると思います。

 

相手

16 カレンモエ

理由:本来本命にしようと考えていましたが、大外枠ということで割り引きました。

戦績はかなり安定していますので、大崩れはないと思います。函館でも勝っていますしね。

 

1 アスタールビー

理由:「内枠」「牝馬」「北海道勝利している」以上

 

5 ケープコッド

6 リンゴアメ

理由:「牝馬」「北海道シリーズ勝利している」

リンゴアメに関しては、函館の重賞も勝っていますので、十分ありますね。

 

正直、コントラチェックとカレンモエの2頭で十分かと思います。

ワイドで十分ではないかと。

ただ、それだとつまらないので、1.5.6も加えた馬券とします。

 

馬券

馬連

11-1.5.6.16

(各100円=400円)

◆3連複

11.16-1.5.6

(各200円=600円)

計1000円

 

エプソムカップ 東京芝1800m

しばらく使われてきた東京の芝はどうなっているんでしょうかね。

暑い時期ですので、夏バテ気味になっているお馬も出てきそうですね。

夏バテは馬券の予想に入れませんが、みんな元気よく走って欲しいです。

 

予想

本命

14 ガロアクリーク

理由:強い馬だと思っています。力はあると思います。

勝つならこの馬、と思いました。

距離も1800mは向いているんじゃないかと。思いたいです。

半年ぶりの競馬で、人気もしないと思いますし、ここは狙いたいです。

 

相手

2 マイラプソディ

8 アルジャンナ

10 ワンダープチュック

18 アトミックフォース

とします。

調子を上げてきているだろう馬を選びました。あくまで馬柱と睨めっこした結果です。

調教はどうなんでしょうか。調べません。

 

馬券

単勝

14

200円

馬単

14→2.8.10.18

(各100円=400円)

◆ワイド

14-2.8.10.18

(各100円=400円)

計1000円

 

サラリーマンのお小遣いでできる範囲で楽しみたいと思います!

以上ですっ