野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【東京国立博物館】【春夏秋冬フォーシーズンズ乃木坂46】

皆さんこんには。

今日は、

先日東京国立博物館に行ってきましたので。

そちらの記録をしていきます。

 

f:id:karaageboy:20211106111019j:plain

 

nogizaka-fourseasons.jp

 

9月4日から11月28日までの期間で、

春夏秋冬/フォーシーズンズ乃木坂46

が開催されています。

 

YouTubeでも公式が宣伝していました。

https://youtu.be/_IC9txo3eB0

 

乃木坂ヲタクとして、とても楽しみにしていた

催し物です。

やっといけました。

 

感想

早速感想からですが、

私は大満足でした。

乃木坂46×芸術ですね。

いつもは可愛らしい彼女らですが、

芸術の一部として美しさも兼ね備えていました。

あまり書きすぎるとヲタク感満載

になってしまいますので控えます。

 

館内は動画以外の撮影はOKでしたので、

一枚だけ載せてみます。

これから行く方は、みない方がいいかもしれません。

 

f:id:karaageboy:20211106111645j:plain

大画面の中で、華やかに踊り狂う、齋藤飛鳥さんです。

 

撮影も大変だったと思いますが、

編集の技術もすごいなーという

アホみたいな感想ですが、

いや、本当にすごいなーって

感じです。笑

 

この他にも各メンバーがそれぞれの

コンセプトの中で芸術作品として

表現しております。

博物館だけあり、説明文も各コーナーに

あるのでそれを読むのもより楽しむポイント

になるかと思います。

 

私は前職時代の同僚と2人で行きましたが、

他の方々は全員1人で来ていましたので、

館内はかなり静かで、美術品もあるので

厳かな雰囲気でしたね。

 

グッズもたくさん売っていました。

どれもこれも欲しいものばかりでしたが、

私はクリアファイルとマグネットを

購入しました。

いつも買って、家に帰ってから後悔するんですよね。

嫁に見つからないようにすぐに棚にしまい込んで

しばらくして見つけて置き場に困る

パターンとなります。

 

もう一度行く予定しています。

興味のある方は是非。

 

以上です。