野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【TOEIC試験受けます】

 

皆さんこんにちは。

今日はTOEICについて記録していきます。

 

 

karaageboy.hateblo.jp

こちらにて申し込みしたTOEICですが、

無事に当選しましたので、10/24に受験してきます。

(ちなみに乃木坂の東京Dは落選しました、、、)

 

勉強してきたこと

前回、500点に届かなかったという

苦い経験から、私は基礎から学び始めました。

 

こちらのテキストを購入して、

まずは基礎から固める。

 

そして最近はYouTubeで学べることに

気がつき、日々勉強しております。

ちなみにチャンネルはこちらです。

https://youtu.be/ASfTfFshWWM

 

基礎から固める作戦はおそらく

有効かと思っています。

 

一番上に商品を紹介したテキストで

一応、模試的に受験しましたが、

テスト1が620点前後、

テスト2が640点前後、

でしたので、あくまで参考ですが、

500点はクリアできそうです。

ただ!!

このテストはリーディングの時間は

制限時間を超えていますので、

テスト当日は時間との戦いに

なることは間違いなさそうです。

 

目標スコア

まずは500点。。

最低500!

これで500点行かなければ

相当凹むことでしょう。

まあ、多分大丈夫。

 

 

 

テスト当日まで残り2日間勉強できる

時間が残されていますので、

特にリスニングを中心に勉強してきます。

一番上で紹介した公式問題集は、

音声CDがついています。

私の家ではCDを再生する機械がありませんが

アプリを通じてダウンロードすることができます。

もちろん無料です。

これができることによって、

外でも勉強ができますね。

これは便利な機能だと思います。

 

と言うことで勉強してきます。

 

以上です。