野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【THE FIRST TAKE】きっかけ 遠藤さくら

みなさんこんにちは。

 

今日はYouTubeチャンネルの紹介です。

 

YouTubeチャンネル紹介

 

私は最近ハマっているチャンネルがあります。

 

それは【THE FIRST TAKE】というチャンネルです。

歌手が1発撮りで歌を披露する、というチャンネル。

 

特にCHEMISTRYが懐かしくて感動しました。

 

そんな【THE FIRST TAKE】に私の激推しである

乃木坂46の遠藤さくらさんが出演しました。

 


www.youtube.com

 

歌った曲は【きっかけ】。

ちなみに私が乃木坂にどっぷりハマった

きっかけはこの【きっかけ】という曲です。

 

【きっかけ】がきっかけ

元々、大のミスチルファンである私はある日

YouTubeにてミスチルの桜井さんがある曲を

カバーしていることを知りました。

それが【きっかけ】です。

めちゃくちゃいい曲だな、と。

誰の歌なんだろうと。

あ、乃木坂46の曲なんだと。

 

小学校からアイドルヲタクとしての片鱗を

見せていた私は、多少の知識として乃木坂46

を知っていましたが、生駒ちゃんがセンターの

グループくらいの認識でした。

 

ただ、桜井さんがカバーしている、さらに

いい曲だと言っている、ということで

【きっかけ】がきっかけで乃木坂46にハマりました。

 

そんな前置きが必要なのかわかりませんが、

6年ほど前ですかね、そこからハマり始めて

一人で全国津々浦々乃木坂のライブに参戦していました。

 

そしてこの遠藤さくらさん。

彼女は4期生として乃木坂46に加入しました。

乃木坂恒例行事と言っていい、加入直後の

いきなりセンターを経験したのも彼女です。

(かなり好きな曲です)

 

番組を見ている印象だと、気弱なか細い声の

美少女という印象ですね。

いつも緊張している様子を見ていました。

 

そんな彼女がこの【THE FIRST TAKE】に出演するという

記事を見てから、私は不安でいっぱいになりました。

乃木坂46には生田絵梨花さん久保史緒里さんといった

歌唱力が高いメンバーもいます。

そんな彼女らを差し置いて、歌をメインで売り出している

わけではない(勝手な推測)、遠藤さくらさんが

選ばれたのか、、、と。

見たい気持ちと、不安な気持ち、、いや不安が大きかったです。

 

【THE FIRST TAKE】には歌唱力に定評のある方々が出演して

います。ですので、視聴者もそういった歌手を期待している

層が多いはず。

そこにアイドルの彼女が飛び込むわけですから。

批判、誹謗中傷のような声が多くなるのではないかと。。。

緊張してちゃんと歌えないんじゃないかと。

 

ただ、この動画を見て私の心配は吹っ飛びました。

 

めっちゃ堂々と歌っている!!!!

 

最初こそ緊張からか不安な表情、声でしたが

1番のサビあたりから、とてもいい声を出していましたね。

とても感動しました。泣きました。

 

人ってこんなにも変わるんだと。

 

彼女の成長が、歌詞ともリンクしてとても素晴らしい

動画になっています。

 

今回の遠藤さくらさんのきっかけ、以外にも言えますが、

このクオリティーの動画を無料で見れるYouTubeって

素晴らしいと思います。(私は課金してますが)

 

今後も【THE FIRST TAKE】【乃木坂46】に注目

していこうと思います。

 

※今回は、お前誰目線やねん、というような内容です。

書いている私自身もそう感じました笑

30過ぎのおじさんが、何を言っているのかと。

ただ、私はヲタクとして恥じない人生を送りたいと思っています。

 

以上です。