野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【函館ビジネスホテル満足度】

函館のビジネスホテルについて書いていこうと思います。

 

私は出張先に北海道の函館があります。月に2回ほど行くので年間にすると24回ほどですね。そんな私が選ぶ満足できるビジネスホテルを発表します!

 

ちなみに前情報としては、会社からの上限【12000円】があるのでその範囲で、私は朝食を食べない&温泉サウナが大好きです。

 

では早速第3位!

3位は【ホテルマイステイズ函館五稜郭】です。

こちらのホテルは大浴場、サウナがありませんので3位となっていますが、それでも3位に食い込んでいます。理由としては清潔感、ですね。このホテルまず入ったら良い匂いがします。何というか主張の少ないほんのり香る良い匂いです。行った人はわかると思います。ホテルのスタッフの方も落ち着いた清潔感のある対応ですね。そして部屋も綺麗です。で、重要な加湿器がしっかり手入れしてあるのが大きいポイントです。加湿器って手入れしないとすぐ汚れますよね。ここはしっかり清掃してあるので安心して使えます。部屋のお風呂も綺麗にしてあるので1階のファミリーマートで入浴剤を買って、リラックスタイムを送れます。これだけかって思われるかもしれませんが、清潔感って大事ですよね。

 

2位は【WBF函館 海神の湯】です。

2位の理由はずばりサウナですね。あまり広くはないですが、いわゆるサウナとミストサウナの2種類が味わえます。さらに露天風呂までついているのでかなーりリラックスできます。以前までは海外からのお客さんが多くお風呂もかなり荒れた様子?!でしたが最近はそんなこともなく、リラックスできます。また、部屋に無料の500mlのお水が置いてあるので、お風呂上がりと朝起きた後、飲めますね!ただ近くにコンビニもなく飲食店も少ないのがちょっと難点でしょうか。私の場合はラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーをテイクアウトして部屋で食べることが多いです。朝食は1回だけ間違って付けちゃったことがあって食べたのですが、海鮮も多く美味しかった記憶があります!部屋には浴槽はなくシャワーだけがついていて、簡素な部屋の印象です。ただ、一点、エレベーター近くの部屋だとエレベーターのチーンって音が気になるので寝るときは耳栓が必要です(神経質なもんで)。

 

1位は【函館国際ホテル】です。

ここもかなり清潔感があります。サウナはありませんが、屋上に温泉があり露天風呂では海が見れます!温泉も清潔感があってリラックスできますね。脱衣所にはダイソンのヘアドラアイヤーが置いていて、髪の毛すぐ乾きます。部屋は何タイプかあるようですが全て清潔感ありますね。ベッドは少し固め?で私好みのものです。加湿器も綺麗だし、コーヒーも無料で飲めます。ラッキーピエロ好きの私のためなのか歩いて行ける距離に2店舗あるので、安心してチャイチキが食べられます。コンビニもすぐ近くにあります。特に文句はありませんね。朝食が評判なので1度食べましたが、海鮮丼かなり美味です。ただ、混んでましたね。時間に気をつけてください。

 

こんなところです。