野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】札幌出張

f:id:karaageboy:20211006202643p:plain

皆さんこんにちは。

 

今日は出張記録をしていきます。

 

札幌出張

先月家庭の事情で地元札幌に帰っていましたが、

今回は仕事で札幌へ出張しました。

 

今年の3月に転職で上京してから、半年以上経過

しておりますが、仕事で地元に帰るのは初めてです。

 

少し不思議な感覚。

 

今回泊まったホテルはこちらとなります。

www.sapporo-nakajimapark.hoteljalcity.com

 

ホテルJALシティ札幌中島公園

初めて泊まります。

札幌に住んでいた時は、中島公園はたまーに

というか、何度か行ったことがありました。

中島公園は池があり、ボートがあります。

お祭りの時期は高校生で賑わうような場所です。

 

ススキノの隣の駅で、治安はススキノほど

悪くないと思います。

 

実際、今回泊まりましたが、周辺は静かで

ススキノとは違う雰囲気ですね。

 

f:id:karaageboy:20211006203406j:plain

まずは部屋の写真。

綺麗な部屋でした。

一般的なビジネスホテルより少し高級感がある、と言った

印象でしょうか。

 

f:id:karaageboy:20211006203510j:plain

トイレ、お風呂ともにとても綺麗です。

THE清潔感って感じ。

大浴場があるので、お風呂は使用しませんでしたが、

こんなに綺麗なら入ってもいいと思います。

 

ちなみに大浴場もとても綺麗です。

当然写真は撮れませんでしたが、

ホームページなどで確認いただければと思います。

 

サウナもありますよ。

先日記録したブログです。

 

karaageboy.hateblo.jp

 

f:id:karaageboy:20211006203736j:plain

こちらは部屋に置いてあるアメニティです。

JAL信者の私にはとてもテンションの上がるアイテムでした。笑

Botanicalです。笑

 

f:id:karaageboy:20211006203843j:plain

部屋にはコーヒーマシーンもありました。

ここにもJALのロゴが!

コーヒーは毎日飲みますが、味はよくわからないので

評価はできませんが、美味しかったです笑笑

一応、全部の味を楽しみました。

 

f:id:karaageboy:20211006204011j:plain

最後にこちらロビーにある休憩スペースです。

綺麗ですよね。

清潔感があります。

こんなところでゆったり読書でもしたかったですが、

仕事で行ったので時間はありませんでした。

 

https://instagram.com/hotel_jalcity_sapporo?utm_medium=copy_link

ちなみにこちらのホテル、インスタグラムも開設しています。

 

フォローするとプレゼントがあるよ!

とのことで、フォローしロビーへ伝えたところ、、、

もらえたのがこちら!!

f:id:karaageboy:20211006204557j:plain

マスク、、、

ありがたくいただきました。

 

まとめ

今回の出張ではJALマイルを貯めようと思い、

飛行機とホテルをJALで固めてみましたが、

とても満足のいく出張となりました。

どれくらいマイルを貯めることができたのか

については、今後記録していければと思います。

 

最後まで見ていただきましてありがとうございました。

 

以上です。