野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【最安ホテルに泊まってみた】【静岡出張】

皆さん、こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は以前と同じ静岡出張の記録をしていければと思います。

 

今回はブログでの記録のために【最安ホテル】に泊まってみました。

※私が以下に出てくる条件で調べた中で最安という意味です(当時)

早速書き連ねてみます。

 

目次

1.最安ホテル事前情報

2.最安ホテルの部屋

3.最安ホテルの感想

 

 

1.最安ホテル詳細

場所や金額などまずは詳細を下記に。

 

ホテル名:ロイヤル掛川

場所:静岡県掛川市

価格:3,000円(1泊素泊まり、駐車場込み)

 

まずはこの情報。

この日の最後の仕事が掛川で終わりましたので、ホテルは掛川で探しました。

車での出張だったので駐車場込みでの最安となります。

※ちなみに他のホテルだと、駐車場は800円前後かかるところが多かったです。

1泊3,000円はかなり安いですよね、朝ごはんは元々食べないので必要はなく素泊まりで。

楽天トラベルで予約しましたが、部屋の写真やレビューも不安を持つような

内容ではありませんでしたので、半分楽しみ、半分不安な気持ちでホテルへ。

 

2.最安ホテルの部屋

ホテル前に着いたのですが、駐車場の場所がわからず調べるも、位置が載っているページに

たどり着けず、ホテルへ電話。

あれ、電話に出ない、、、3分くらいしてかけ直したら出てくれて、

場所を教えてもらいましたが結局よく分からず。

しばらくぐるぐるしてやっと砂利の駐車場を発見しましたが、看板も立っておらず

わかりにくい駐車場でした。

 

で、ホテルの外観がこちら。ちょっと怖いんですけど笑

f:id:karaageboy:20210623063946j:plain

今日のお宿☆

まあ、外観なんて気にしない。大事なのは部屋。。。

と言うことで不安100%の気持ちでチャックインを済ませお部屋へ。

 

まあ、思ったほどじゃない。いや、きれいかも。

f:id:karaageboy:20210623064212j:plain

部屋

f:id:karaageboy:20210623064244j:plain

何これ笑

f:id:karaageboy:20210623064339j:plain

浴室

 

設備はどれも古いのですが、清掃がしっかり行われていると言う印象。

不安な気持ちは消えました。(よかったー)

 

良かった点が何点かあります。

 

◆チャックイン時に500mlペットボトルの水のサービスがあった

◆ロビーの漫画を部屋に持っていける

ちょっと読んじゃいました。

◆ローソンが近い

 

悪かった点も何点か。

 

◆隣の部屋なのか向かいの部屋なのかTVの音がうるさい

◆ドアの開閉の音がうるさい

 

音に敏感なのでそこが気になりました。

 

部屋からの景色はこんな感じ。天気のせいか微妙。笑

f:id:karaageboy:20210623065053j:plain

部屋からの景色

3.最安ホテルの感想

ここからは全体的な感想です。

また泊まりたいかと聞かれたら、全然ありですね。

価格が安いから。

今回は会社の経費ですので、無駄に安いところに泊まってしまった感はありますが、

たとえば1人での旅行の機会があれば私は利用したいです。

流石に嫁も泊まるとなれば、応相談ですが。

3,000円で泊まれるなら十分過ぎると感じました。

 

設備が古くても、清潔感があるのは、ホテルの方の清掃がきっちりされているから

だと思います。

 

泊めていただき、ありがとうございました。

 

以上、最安ホテルの記録でした。