野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】七夕賞 ヤマニンデンファレ

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

七夕賞の予想です。

夏競馬は難しいです。

あ、春も秋も冬も難しいんだった。。。

ということで下半期もプラスで終われるよう

頑張っていきたいと思います!

(頑張るのは馬たちとジョッキーのみなさんですが)

七夕賞 福島芝2000m

【予想】

本命◎

10.ヤマニンデンファレ

夏に強い(であろう)タフな牝馬、50kg、ローエングリン産駒

ということで逃げねばる予想で本命としました。

去年の中山での連勝時のように前で運んで粘ってほしいところです。

 

相手

2.ロザムール

人気がありませんがハマれば逃げ残れる力はあると思っています。

9.ショウナンバルディ

重賞ウィナーとして外せませんでした。しかもその重賞は中京2000m。

粘る力はあると思っています。

11.アンティシペイト

重賞では力が足りていない感じもありますが、ここでは力上位かと。

 

 

【馬券】

単勝

10

100円

 

■ワイド

10-2.9.11

300円

 

合計1,000円

【展開】

前が有利になるであろう福島芝レースですので、

場合によってはハナを主張する馬が複数いるかも?

本命にしたヤマニンデンファレが他の馬と競ることなく

すんなり先頭に立てたら良いな、と勝手に希望しています。

 

対抗アンティシペイトはどんなレースをするのかわかりませんが、

前走時よりはもう少し前でレースを進めるのかと思います。

 

いずれにしても、後方一気は難しいと思いますので

ある程度前での競馬をしてほしいと思います。

 

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。