野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】秋華賞 ユーバーレーベン

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

今週はG1秋華賞ですね。

天気が心配です。

雨の予報とのことなので、

一応馬場が良くないことを想定して

予想してみます。

 

とは言え、良馬場であっても、

予想は変えるつもりはありません。

秋華賞 阪神芝2000m

阪神競馬場での開催ですね。

 

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

11.ユーバーレーベン

→めちゃくちゃ悩みましたが、

この馬を本命とします。

やはりオークス馬。

力は上位です。

そしてお父さん譲りのパワフルさが

ありますので、重馬場であったとしても

問題にしないと考えています。

新馬戦は東京コースでの重馬場で

勝利していますので、おそらく大丈夫。

 

不安があるとすれば、オークス以来

という点ですかね。

5ヶ月ぶりのレース。

 

ただ調べてみましたが、ここ数年は

オークスからの直行組が秋華賞を勝っていますね。

じゃあ、問題ないか。

勝つのは、、、

ユーバーレーン!!!

(であってくれ)

 

相手

4.ソダシ

→可愛い子ちゃんですね。

この馬も相当強い。

前走札幌記念も貫録勝ちしていましたね。

あっさり勝つか、着外か、そんな気もしますが

念のため相手に入れておきます。

 

12.アカイトリノムスメ

→言わずと知れた良血馬。

こちらもオークスから直行。

怖い存在です。

 

14.ファインルージュ

→前走の勝ち方が良かったです。

鞍上も怖い存在。

②馬券

馬単(裏表)

11←→4.12.14

各200円

計1200円

 

3連単

11→4.12.14→4.12.14

各100円

計600円

 

単勝

11

200円

 

合計2,000円

 

③ポイント

エイシンヒテンが逃げるでしょうね、

そんなメンバー構成。

白くて可愛いソダシちゃんが2番手キープ。

そうなるとソダシちゃんが直線早めの仕掛けで

そのままゴールしそうな気がしてならない。。。

 

ただ、、、

最後の最後にきっちり差し切るのが

ユーバーレーンと思います。

 

そんなレース展開くらいしか想像できませんでした。

 

どの馬が勝っても不思議じゃないので、

全く自信はありませんが、

どの馬も無事に走り切って欲しいです。

 

以上です。