野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】朝日杯FS ジオグリフ!

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

先週の阪神JFに続いて2歳のレースですね。

惜しかった先週の分も今週には期待しています。

朝日杯FS 阪神芝1600m

①予想

②馬券

①予想

本命◎

13.ジオグリフ

札幌2歳ステークスの走りを見て

判断しました。

阪神コースでも横綱競馬ができると

思っています。

中段より前で競馬して欲しいです。

ルメールJ、そろそろやります。

 

相手

4.セリフォス

→重賞2勝馬は流石に外せませんでした。

6.オタルエバ

→名前が好き、それだけです。

8.プルパレイ

→逃げ残り警戒しています。

12.トウシンマカオ

ビッグアーサーの子ども。いいですねえ。

②馬券

馬連

13-4.6.8.12

300円

計1,200円

 

◆ワイド

13-4.6.8.12

200円

計800円

 

合計2,000円

 

以上のような馬券とします。

 

まずは、全馬無事にレースを終えて欲しいですね。

先週の香港でのショッキングなレースを見て、

かなり凹みましたが、やっと立ち直ってきました。

私が凹んだところで何にもなりませんのでね笑

1週間立てば人の気持ちも変化しますね。

日曜の夜はショックで立ち直れるのか不安でした。

 

今週のレースもさっぱり分かりません。

セリフォスが1番人気になるのでしょうか。

ダイワメジャー産駒、重賞2勝、Cデム、

この3つの条件ということで人気を集める

かと思いますが、過剰人気という噂もあります。

(私が勝手に思っているだけです笑)

名前も強そうですよね、セリフォス

でも、私の本命馬も名前では確実に負けていません。

ジオグリフ。強そう。

馬名の由来を調べてみました。

ジオグリフ〜地上絵

セリフォス〜エーゲ海にある島名。

どちらもセンスありますよね。

 

ちなみにオタルエバーは祖母が小樽に住んでいるので

相手に選びました。

馬券が当たれば、おばあちゃんに何か美味しいものを

送ってあげようと考えています。

 

去年のこのレースはグレナディアガーズが勝っています。

しかもレコードで。

ここ4年は一番人気が馬券に絡んでいますね。

 

うーん。

色々考えてもやっぱり

本命はジオグリフです。

お母さんのアロマティコも好きな馬でした。

戦歴を調べてみると意外にも重賞未勝利

なんですね。

秋華賞3着、エリザベス女王杯3着という

好成績です。

末脚がすごかったなーという印象。

ジオグリフはお母さんのように良い脚使って欲しいです。

 

ということで、いつものように全ての馬と

ジョッキーが無事にレースを終えてくれるように

祈りつつ(馬券もあたれ!!)、今回は締めようと

思います。

 

以上です。