野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】大阪杯 ポタジェ

f:id:karaageboy:20220105170510p:plain

皆さんこんにちは。

大阪杯の予想結果について

記録をしていきます。

 

参考までに予想記録はこちらです↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

大阪杯 阪神芝2000m

【予想と結果】

本命◎

6.エフフォーリア→9着

対抗○

14.レイパパレ→2着

相手

4.ジャックドール→5着

5.アカイイト10着

8.ポタジェ→1着

 

 

【馬券】

◆ワイド

6-14→ハズレ

1700円→−1700円

◆3連複

2頭軸6-14

相手4.5.8

各100円→ハズレ

計300円→−300円

 

合計2000円→−2000円

 

【感想】

まさかの結果でした。

本命のエフフォーリアがまさかの9着。

どうしちゃったんでしょうかね。

怪我などではなければいいのですが。

直線を向いても反応せず、見せ場なく終わってしまいましたね。

まあ、こんな時もありますよ。彼も生き物ですから。

走りたくない気分だったのかもしれません。

馬もジョッキーも悪くないので、勘弁してもらいたいです。

 

対抗のレイパパレはよく頑張って走っていたと思います。

元気いっぱいに見えました。

金鯱賞で負けたジャックドールには先着したので、

レイパパレとしては借りを返せましたね。

 

そして相手に選んでいたポタジェ選手がまさかの1着!

まさかと言ってしまうと失礼かもしれませんが、正直

勝つまではいかないと思っていたのでびっくりです。

何度見返しても強い競馬をしていました。

展開や通ったコースが良かったのもあると思いますが、

馬が一生懸命走っていたことがいい結果になったと思います。

 

ポタジェ、吉田J、関係者の皆様、馬券を当てた方、

おめでとうございます。

【収支】

今週の収支:−2,000円

4月の収支:-2,000円

3月の収支:+3,300円

2月の収支:+9,570円

1月の収支:+7,350円

 

ダメでしたね。

馬券は取れませんでしたが、2000円の価値があるレースだったと思います。

外れた時は参加料として考えれば悪くないな、とも思えます笑

 

【次週】

桜花賞がありますね。

G1が続きます。楽しい日々となります。

 

今のところサークルオブライフを応援したいと考えています。

ナミュールは強いと思いますが、、、

3歳の女の子ですから、何が起こるかわかりません。

そうでなくても何が起こるのかわからないのが競馬なので。

 

とにかく、また予想を楽しむ1週間とします。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。