野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】大阪杯 エフフォーリア

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

今週は大阪杯ですね。

本当に難しいレースです。

大阪杯 阪神芝2000m

【予想】

本命◎

6.エフフォーリア

本命にした理由は言うまでもありませんが、

1番強いと思ったからです。

日本ダービーこそ取りこぼしましたが、

戦ってきた相手は強者ばかりです。

やっとこの馬を本命とすることができました。

去年の有馬記念以来3ヶ月ぶり、ここだけが気になりますが

馬券外というのは考えにくいですね。

ジョッキーとの相性も言うまでもありませんし、

先週横山武史JがG1で逃げて馬券外ということもありましたが

それはそれ、これはこれ、と思っています。

今年の競馬界の主役になってほしいですし、ここは確実に勝って

ほしいという希望込みとなっております。

また、唯一のエピファネイア産駒なのでそこの応援の意味もあります。

 

対抗○

14.レイパパレ

去年の勝ち馬です。

過去レースを参考にすることが多いのですが、去年の勝ち馬が

出ているんですからそりゃ買いますよね。

ただ、去年の大阪杯以来振るった成績ではないので3番人気に

甘んじていることと思います。

前走の金鯱賞、ジャックドールに及びませんでしたが、ここでは

少し先に出れるんじゃないかと思っています。

金鯱賞は海外帰り初戦、ということもあり当然狙いは大阪杯だったことと

思います。それもあってここはジャックドールより上の評価としました。

枠が少し外になってしまいましたが、それが良い方向に働けばとも思います。

要するに、希望込みでの対抗です。

 

相手

4.ジャックドール〜間違いなく強い馬

5.アカイイト〜一発あるとすればこの馬。怖い。

8.ポタジェ〜着順が⑥→⑤→④ときているので、、、笑

 

【馬券】

◆ワイド

6-14

1700円

f:id:karaageboy:20220403084710j:plain

◆3連複

2頭軸6-14

相手4.5.8

各100円

計300円

f:id:karaageboy:20220403084729j:plain

 

合計2000円

 

安い馬券となりそうですが、、、

当たってほしい。笑

そして本命、対抗とした割には馬券では同等の評価と

なってしまっていますね。。

【展開】

ジャックドールが逃げますよね。

どんなペースになるんでしょうか。

金鯱賞を見る限り、ガンガン行きそうですね。

とはいえ、何が起こるかわからないのが競馬。

レイパパレがロケットスタートから逃げちゃうなんてことも

十分に考えられますね。

そしてエフフォーリアも後方待機ではなくそこそこポジションを

取りに行くと考えられます。

ジャックドールのペースにさせると直線届かないなんてことも

ありますもんね。

いやー、考えれば考えるほどこんがらがってきます。

ということでもう考えるのはやめます。

 

どうか全馬、全騎手が無事にレースを終えますように。

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。