野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】桜花賞 サークルオブライフ

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

今週は桜花賞ですね。

桜は散っていないのか、心配です。

 

同様に私のここ2週連続の負けっぷりも心配です。

この辺で連敗を止めておかなければ、

ずるずる行ってしまいます。

なんとか、当たってください。

桜花賞 阪神芝1600m

【予想】

本命◎

16.サークルオブライフ

ここはサークルオブライフを本命とします。

昨年末の阪神JFで本命とした馬です。

好きな馬、ということもありますが

実績、安定感、走りっぷり、可愛さ

どれをとっても本命に値すると思います。

 

前走のチューリップ賞ナミュールにちぎられ

ましたが、今回の桜花賞でやり返してくれるはずです。

そのチューリップ賞ですが、過去のレースと違って

スタートから行きっぷりが良かったですよね。

ちょっと行きたがっているように見えました。

力んで走った結果、直線のナミュールの脚に敵わなかった、

そんな感じに見えました。

 

阪神JFのような位置どりで、ナミュールと一騎打ち、

そんな感じでしょうかね。

 

枠も外ではありますが、ここ数年はピンク帽子でも

きていますね。強い馬は枠関係なくきちゃうんです。

 

相手

1.ナムラクレア

→1400m以下での実績はいい馬です。展開に左右されるかもしれませんが、

インで脚をためて直線で弾ける可能性に期待しています。

 

10.ライラック

→前走の走りを見たら買ってしまいます。

鞍上が福永Jに乗り替わりです。マイナスポイントではないかと。

この馬も展開に左右されるかもしれませんが、大外一気ありますね。

 

18.ナミュール

→私が勝手にサークルオブライフのライバルとして見ている馬です。

末脚は恐ろしいものを持っています。

出遅れが怖い馬ですよね。それがまた可愛いのですが。

【馬券】

馬連

16-1.10.18

各400円

計1200円

 

■単複

16

各400円

計800円

 

合計2,000円

 

f:id:karaageboy:20220409094335j:plain

【展開】

私が馬券に組み込んだ馬ちゃんたちは

後ろから進めることとなりそうですね。

カフジテトラゴンが逃げるのでしょうか。

まー、3歳の乙女たちですから。

全く何が起こるかわかりません。

サークルオブライフがかかり気味に逃げちゃうなんてことも

あり得ますからね。それはそれで応援しがいあります。

 

今回は応援したい馬がたくさんいますが、

まずは馬券の馬を応援しつつ、

いいレースが見られればと思います。

 

どうか全馬、全騎手が無事にレースを終えますように。

3際の女の子たちなので気分良く走ってもらいたいですね。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。