野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】高松宮記念 レシステンシア!

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週は高松宮記念の予想をしていきます。

2022年2度目のG1ですね。

高松宮記念 中京芝1200m

【予想】

本命◎

7.レシステンシア

2021年このレース2着馬です。

1着馬が引退しておりますので、単純ですが

ここは1番強いということで。

去年同様、今年も良馬場にはならないと思いますのが

そこも問題なし。

心配な点があるとすれば、海外帰りぶっつけ本番という

点でしょうか。

それでもここ最近1200mのレースの実績を見ていると

ここは負けないんじゃないかと思っちゃいますね。

 

相手

1.サリオス

以前まであまり馬券を買っていませんでしたが

ここは応援の意味も込めて相手に選びました。

もちろん1枠という最高の枠を引いたのもプラス。

初の1200mですが、スタートさえ決めて流れに

乗って前につけることができれば実力馬ということは

間違いないので1発あると考えています。

テンション高めにスタート決めてほしい。

ここで勝って(好走して)、感動したいという私の勝手な感情も

込みでの選択です。

 

5.レイハリア

良い枠を引いたこともあり、相手に選びましたが

陣営は逃げてもいいというような発言もしていますよね。

逃げて勢いそのまま、なんてイメージが頭から離れません。

前走の京阪杯が負け過ぎているのでそこからどれくらい

回復しているのか、が気になりますね。

【馬券】

単勝

7

1100円

◆ワイド

ボックス

1.5.7

各300円

計900円

 

合計2000円

 

色々心配なのでワイドボックスにします。

 

f:id:karaageboy:20220326081032j:plain

f:id:karaageboy:20220326081040j:plain


【展開】

逃げ馬不在ムードですね。

それなら逃げてやろう、という馬が出てくると思うので

それなりにレースは流れると思います。G1ですしね。

中京1200mの傾向を見てもわかるように後ろから

進める馬には厳しいと思います。

4角で先頭集団につけていないと、厳しそうですね。

コーナーで外に振られてロスしてしまいます。

馬券に選んだ3頭は前につけて欲しいところです。

 

ちなみに私の好きな馬は残念ながら外枠を引いてしまいました。

17.メイケイエール

18.グレナディアガーズ

枠が決まる前まではこの2頭でほぼほぼ決めていましたが

流石に外枠すぎてやめてしまいました。

これで勝っちゃったらそれはそれで彼、彼女はかなり強い

ということで嬉しいです。喜ばしいことです。

 

最後に、どうしようもないことを言いますが、

ピクシーナイトが見たかった。

全力でピクシーナイトを応援したかった。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。