野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】日経新春杯 フライライクバード!

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

フェアリーステークスで2022年初当たり

を取れたので、その勢いのまま今週の

日経新春杯も的中したいところです。

京都、ではなく中京ですので、お間違えなく。

私は、ずっと中山だと勘違いしており、

本命を決めてから中京だと気がつきました。

ということで予想となります。

日経新春杯 中京芝2200m

【予想】

本命◎

8.フライライクバード

昨年、中京2200mを2戦して2勝している点を

高く評価しました。レースのレベルはもちろん

上がっていますがその分、コース適正で凌ぎきって

ほしいと思っています。

また、昨日愛知杯を勝利した武豊Jが鞍上となっているので

こちらも勢いをお借りしたいところ。

また、その愛知杯は内からスルスルと伸びての勝利でした

のでできればそのようなレース運びをしてほしいと

思っています。

前走のアルゼンチン共和国杯でも3着と、重賞でも戦える

能力はあるはずです。

現在2番人気ですが、そこはちょっと意外でした。

 

対抗○

2.クラヴェル

ディアデラマドレの子。私の大好きな馬です。

ディアデラマドレは2014年のエリザベス女王杯

で3着になった後、次走の愛知杯で1着となっています。

ラヴェルエリザベス女王杯で3着になって、

次走がここ。愛知杯とは距離と開催時期が

少し異なりますが、どうもここはお母さん同様に

爆走してくれるのではないかと感じてしまいました。

ただ、怖いのは後方ぽつん。。。

せっかくの内枠なので、後ろすぎないインコース

脚をためて、内がまだまだ伸びる中京コースなので

その内をスルスルと伸びてきて欲しいです。

という素人考えでした。

 

【馬券】

馬連、ワイド

2−8

各400円

計800円

◆単複

10

各100円

計200円

 

合計1,000円

【展開】

有力どころが後方待機組が多いと思うので、

逃げ残りだけが心配です。

中日新聞杯で逃げ勝ったショウナンバルディ、

2着のアフリカンゴールドあたりがハナを主張する

のでしょうか。

簡単に逃げさせないでほしいです。(大願望)

今更ですが、この2頭が人気ないのがちょっと

不気味ですね笑笑

大好きな馬、ヨーホーレイクは今回は

応援馬券だけにとどめておきます。

ダービー以来の7ヶ月ぶりのレースで

現時点で3番人気。ちょっと人気しすぎかと。

今回だけ買いません。今回の結果がどうであれ

次のレースからは全部買います。

こういうことを言うとくるのでもう言いません。

ステラヴェローチェも切ったので怖いです。

1番強いのはこの馬だと思いますが、

有馬記念から中2週ということで、そこを懸念して

馬券から外しました。菊花賞有馬記念、そして

日経新春杯。流石に疲れてるのでは!?という

判断を勝手にさせてもらいました。

ステラヴェローチェ、きたらごめんなさい。

 

以上です。

以上です。