野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】菊花賞 オーソクレース!!

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

今週はG1菊花賞ですね。

 

お天気は大丈夫そうですね。

明日の阪神競馬場の天気予報を

見る限り、雨は降らなさそうです。

 

皆さん、明日の菊花賞は京都ではなく

阪神なので、ご注意を!

菊花賞 阪神芝3000m

阪神競馬場での開催ですね。

3kmも走るんですね〜。

私なら完走すら出来無さそう。

 

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

18.オーソクレース

→人気しそうですね。前走久々であのレースが

できていますので、今回はさらに仕上がり◎かと。

ルメールのうまさに期待して選んだのもあります。

大外ですが、ルメールだから大丈夫。

結局、レース後に、ルメールうまいなーで終わりそう。

もちろん馬の能力も上位だと思います。

それにお父ちゃんはエピファネイアなので、

親子で菊花賞勝利ということでいいんじゃないでしょうか。

ただし、自信はありません。笑

 

相手

16.グラティアス

17.ヴィクティファルス

→どちらも追い続けている馬なので、ここは外せません。

人気はしないと思いますが、馬券内であれば十分ありますよ。

それぞれ、松山J、池添J。

ジョッキーの力も借りて、G1で穴を開けて欲しいです。

どちらもハーツクライ産駒。

ハーツクライ菊花賞で人気を背負いながら

負けてしまいましたね。

父親の分も頑張って欲しいです。

 

 

②馬券

単勝18

1,000円

 

馬連 流し

18-16.17

各200円

計400円

 

◆ワイド ボックス

16.17.18

200円

計600円

 

合計2000円

 

③ポイント

私の馬券を見てもわかるかと思いますが、

外枠を買っています。

正直、このレース、わからなさすぎます。

大体のレースだと展開を考えたり、

有力馬をどう裏切っていくか、など

考えますが、今年の菊花賞

どの馬たちにも可能性を感じており、

絞るのがとてつもなく難しかった。

だから、結局はジョッキーと、

好きな馬で固めました。

 

枠については、過去の菊花賞のデータは

全く参考にならないので(今年は阪神)、

もう諦めました。

阪神3000mもレース自体多くないですし、

今回のようにフルゲートだと、

ほとんど参考になるデータがないですよね。

 

外枠は不利は不利でしょうが、

3000mありますし、そんなに大きな

差にはならないと思っています。(願望)

むしろ、外枠で割引されてオッズが

美味しくなる、そう信じることにしました。

 

毎度のことですが、

どの馬たちも無事に怪我なく、

そして喧嘩することなく、

レースを終えて欲しいです。

 

皐月賞、ダービーと勝てなかった

馬たちが夏を超えて、どんなレースを

見せてくれるのか、楽しみです。

 

ちなみに菊花賞で思い出すのは、

最近ですが、2015年のキタサンブラック

が勝ったレースです。

札幌競馬場で朝から競馬をしていました。

菊花賞は、2着のリアルスティールから

馬単(裏表)で買っていましたが、

キタサンブラックもちゃんと入れていたので

的中したことを覚えています。

馬単は9950円くらいで、

あと少しで万馬券だったのに、

と言った記憶があります。

キタサンブラックはそこから大活躍でしたね。

 

明日はTOEIC試験のためリアルタイムで

レースは見れませんので、試験が終わり次第、

一切の情報を遮断して帰宅し、慎重にJRA

ホームページを開き、レース映像を楽しみたいと

思います。

間違ってYahoo開くなよ、俺。

 

以上です。