野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】阪神大賞典 ディープボンド

f:id:karaageboy:20220105170510p:plain

皆さんこんにちは。

阪神大賞典の予想結果について

記録をしていきます。

 

参考までに予想記録はこちらです↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

 

阪神大賞典 阪神芝3000m

【予想と結果】

本命◎

11.ディープボンド→1着

相手

4.トーセンカンビーナ→7着

 

【馬券】

馬単

11→4 ハズレ

500円→−500円

◆ワイド

4-11 ハズレ

500円→−500円

 

1000円→−1000円

 

【感想】

ディープボンドが勝ちましたね。

最終的には単勝オッズが1.2倍となっていましたが、

危なげなく?勝利しました。

ディープボンドは1周目スタンド前で外から煽られてましたが

落ち着いて自分のペースで走っているように見えました。

ただ、2周目3コーナ手前くらいで失速したのか、他の馬の

スパートとタイミングをずらしたのか、わかりませんが

ポジションが下がったので、おやおや?と思いましたが

4コーナーでの捲りはすごかったですね。

ゴールドシップのような進みっぷりで、ワープしたのかと

思いました。

直線は切れるというよりグングンと伸びましたね。

ここは圧勝で次の本番が楽しみです。天皇賞春に彼の敵は

現れるのでしょうか。

 

相手に選んでいたトーセンカンビーナは終始後ろで脚を

溜めていましたね。結局見せ場なく終わってしまいましたが

一生懸命走っていたのでよしとしましょう。

3000mも走って疲れたと思うのでゆっくり休んでほしいです。

 

1番のダンビュライトは大丈夫でしょうかね。

最後は大差となってしまっていました。

大きな怪我ではなさそうなので、良かったです。

彼ももう8歳なんですね。

 

【収支】

今週の収支:−1,000円

3月の収支:+5,300円

2月の収支:+9,570円

1月の収支:+7,350円

 

一応本命は当たりましたが相手が外れてしまい

今週はマイナスとなってしまいました。

それでも3月はプラス維持できていますので

このままの調子を続けていきたいです。

 

【次週】

G1があります。

高松宮記念

サリオスが勝ったら感動しそうですね。

メイケイエール、グレナディアガーズと

好きな馬も登録しているので楽しみです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。