野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】阪神大賞典 ディープボンド

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週は阪神大賞典の予想をしていきます。

去年の勝ち馬が出走しますね。

阪神大賞典 阪神芝3000m

【予想】

本命◎

11.ディープボンド

メンバーを見てもこの馬で間違いないかと思います。

去年のこのレースの勝ち馬なので距離コースの適性は

問題ないと思います。

G1で2着が2回ですので実績もあるのでそりゃ人気します。

私が今これを書いている時点(3/19 10時)で単勝

1.3倍になっています。

流石にこのままではないと思いますが1倍台にはなりますよね。

鞍上も乗り慣れているであろう和田Jですし、本当に文句のつけどころは

ないんじゃないでしょうか。

ここを勝って去年勝てなかった天皇賞春に向かってほしいです。

 

相手

4.トーセンカンビーナ

2020年の2着馬ですね。

展開にも寄ってくると思いますが、あるとすればこの馬かなと。

それでもディープボンドに勝つ姿はなかなか想像できません。

2着、3着なら、あるのかなと思います。

前走、前前走と重賞でしっかり走っています。

調子が上がっているのか、距離が長ければ長いほど良いのか、

いずれにしても2020年の2着ということで距離とコース適性は

問題ないとは思います。

 

【馬券】

馬単

11→4

500円

 

◆ワイド

4-11

500円

 

合計1000円

【展開】

逃げそうな馬が何頭かいますね。

距離も長いことですし、縦長にはなりますよね。

 

ディープボンドはこれまでのレースを見ると

2番手集団あたりにつけるのでしょうか。

トーセンカンビーナは思い切って脚をためる

ことになるのかも。

 

馬券で選んでいない馬で怖いのはユーキャンスマイル

かなーと。年齢によって能力が落ちているのか、

それともここ最近はやる気がないだけなのか。

阪神大賞典は得意なレースではあると思いますので

怖い存在ですね。

 

とにかく距離が長いので、楽しめる時間が長いのは

良いですよね。

1000mのレースより3倍楽しめますよね。笑

 

馬券については全く自信はありませんね。

それでもレースは楽しみです。

 

そしていつも通り馬もジョッキーも怪我なく

無事に全てのレースが終わってくれることを祈っております。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。