野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】シンザン記念 ラスール

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

中山金杯はハズレ、今年の初当たりが

まだない私ですが、ここは当てたいレースです。

過去の勝ち馬を見ると、、、

ジェンティルドンナ

ミッキーアイル

・キョウヘイ(弟の名前だから好き笑)

・アーモンドアイ

・ピクシーナイト

など、思い入れのある馬が多いです。

もちろん思い入れだけでなく、

強烈に強い馬が多いですね。

 

2022年はどんなレースになるんでしょうか。

今年も去年に引き続き京都競馬場ではなく、

中京競馬場での開催ですね。

 

シンザン記念 中京芝1600m

【予想】

本命◎

3.ソリタリオ

前走、中京1600mでの完璧なレース

を見て本命としました。

外外を周り、自分で動いて勝利した

前走はかなり強いと思います。

また、鞍上もCデムさんなので安心。

でもって、去年の勝ち馬ピクシーナイト

と同じモーリス産駒ということで、

勝ち負けは間違いないかな、と

勝手に思っています。

 

対抗○

2.ラスール

キタサンブラック産駒に目がない私に

とって、難しい選択でした。

ルメールJが、レース前からこの馬を

褒めちぎっている記事を見て、

馬券から外せませんでしたね。

新馬戦を見ても、圧倒的な強さを

感じました。

新馬戦でありながら、内で包まれ気味

のところからこじ開けて、最後は突き抜ける

というレース。強いと思います。

【馬券】

馬連

2-3

1000円

合計1,000円

【展開】

私が選択した2頭は内枠に入れましたし、

スタートも早い方だと思うので、

2番手集団につけると思います。

岩田J、鮫島Jあたりは逃げるんでしょうかね。

今回の私の予想と馬券を見ても

わかると思いますが人気サイドでの

決着を予想しています。

本命と対抗で二頭選んだのに、

馬単ではなく、馬連を選択した理由は、

ラスールはもしかしたら相当強いんじゃないか!?

という気持ちと、まだ一戦しかしていないので、

レース慣れしてないんじゃないか!?

という気持ちが混同しているからです。

 

とはいえ、CデムJとルメールJなので、

安心感はありますよね。

 

このレースで勢いをつけたいところです。

無事にレースが終わり、私の馬券も当たって

いることを祈っています。

 

以上です。