野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】阪神JF サークルオブライフ

f:id:karaageboy:20210712084439p:plain

皆さんこんにちは。

 

阪神JFの結果ついて書いていきます。

参考までに予想のブログです。

↓↓

karaageboy.hateblo.jp

予想

本命◎

10.サークルオブライフ→1着

相手 

1.ナムラクレア→5着 

13.ウォーターナビレラ→3着

16.ベルクレスタ→6着

17.ナミュール→4着

②馬券

馬連

10-1.13.16.17

各500円→ハズレ

合計2,000円→−2,000円

収支

今週の収支:-2,000円

12月の収支:-4,000円

11月の収支:−4,450円

10月の収支:−450円

9月の収支:−7,060円

8月の収支:-10,000円

7月の収支:-340円

6月の収支:-8,000円

レース感想

サークルオブライフの見事な差しっぷり

を見ることができたレースでしたね。

強い馬がよくやるレース、かと。

道中も焦らず、自分のタイミングで

レースをしていたように見えます。

 

1番人気のナミュールはスタートで

やってしまいましたね。

大きく出遅れてしまいました。

最終直線で内を選択し、最後は

4着まできていますので、

力のある馬だと思います。

これは桜花賞にでた場合、

悩みの種になりそうですね。

前哨戦で見極めたいですね。

 

で、私の馬券はというと、、、

外しています。

本命が1着でありながら見事に

外しました。

まあ、競馬あるあるではありますが。

今回は本命と相手で5頭選んでいますが、

1着、3着、4着、5着、6着です。

これはなかなかあることではありませんので、

的中としてもらいたいところです。

流石に現金でくれとは思いませんが、

図書カード500円くらいはくれてもいいと思います。

(冗談です)

 

阪神JFはとてもいいレースを見ることができました。

これで来年の3歳牝馬戦線も楽しみが広がりましたね。

 

ついでに私の大好きなレモンポップちゃんが

阪神12レースで久々に走りました。

1番人気でしたが2着でしたね。

次はしっかり走ってくれると思います。

 

来週は2歳牡馬の朝日杯FSです。

牡馬、と書きましたが牝馬も登録

ありますね。

まだ全然チェックできていないので、

この1週間チェックしていきます。

 

香港GIで大きな落馬事故がありましたね。

こういうのを見ると心が痛むというか、

大きくショックを受けてしまいます。

なので障害レースもあまり積極的には

見れません。

ショックを受けるならレースを見るなと

言われれば返す言葉はありませんが、、、

馬も騎手もとにかく無事にレースを

終えてほしいものですよね。

どうか無事に日本に帰ってきてほしいです。

 

という感じでテンション低めになっていますが、

私がテンション低くしたところで特に何かが

変わることもないので、気持ちを切り替えて

次のレースの予想をしていきます。

 

以上です。