野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】中京記念 カイザーミノル

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

 

中京記念の予想です。

 

中京記念ですが、小倉での開催です。

この暑い中、馬もジョッキーも大変ですよね。。。

無事にレースを終えてほしいですね。

夏といえば牝馬。と昔から勝手に思っていますが、

どうなんでしょうかね。

ついつい牝馬中心に選んでしまいます。

2021年は牝馬が1着、3着と好走していますが

それ以前の中京記念ではほとんど馬券に絡んでいませんね。

 

2020年は阪神開催でメイケイダイハードが18番人気で勝って

馬券は大荒れですね。

 

何が起こるかわかりませんね。

 

中京記念 小倉芝1800m

【予想】

本命◎

3頭

 

5.カイザーミノル

→暑い時期の小倉で勝っている実績もありますし、

何よりTwitterでこの馬が照れている動画を見て買わずには

いられませんでした。

 

10.シャーレイポピー

→ここ2走は相手が強くなり苦戦していますね。

距離的にも適距離ではないのかもしれませんが

3着までと考えたら、馬券的にも面白そうと思って入れました。

 

15.ファルコニア

→もっと人気するのかなとも思いましたが、そうでもないですね。

1800mでの勝利経験もありますが、ここ最近はマイルばかりなので

そこが心配ですね。勝つってよりかは3着以内というイメージです。

 

【馬券】

複勝

5

100円

 

■ワイド BOX

5.10.15

各300円

計900円

 

合計1,000円

 

【展開】

先行有利の小倉1800mではありますが、逃げ馬は不在のような。

ベレヌスが逃げるのでしょうか。

あまりペースが速くなるようなメンバーではないのかなとも。

私が選んだ3頭は中段に控えるのかなと思っています。

 

とにかく、全員無事に走り切ってほしいです。

 

最後まで見ていただきありがとうございます。

以上です。