野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】日経新春杯 ヨーホーレイク

f:id:karaageboy:20220105170510p:plain

皆さんこんにちは。

日経新春杯の予想結果について

記録をしていきます。

 

参考までに予想記録はこちらです↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

日経新春杯 中京芝2200m

【予想と結果】

本命◎

8.フライライクバード→15着

対抗○

2.クラヴェル→8着

 

【馬券】

馬連、ワイド

2−8

各400円→ハズレ

計800円→−800円

◆単複

10

各100円→的中

計200円→750円

 

合計1,000円→−250円

 

【感想】

とりあえず的中です。

ですが、少し悔しいです。

大好きなヨーホーレイクが勝ちました。

それは嬉しいのですが。。。

今回に限って応援馬券しか買っていなかったので。

 

ヨーホーレイクは道中も安定して走っていましたし、

ステラヴェローチェとのハンデ差もありましたが、

強い勝ち方でしたね。

内が伸びるはずの中京芝コースで、外外回して、

あの脚が使えるのですから。

 

今年G1取ってほしいです。

そして今回の反省から好きな馬は毎回しっかり

厚く買おうと思います。

まあ、いずれにしてもフライライクバード

ラヴェルが馬券外なので言い訳にもなりませんね!

 

本命にあげたフライライクバードは、、、

今回はダメでした。

武豊Jも大変そうに見えました。

いきたがっていましたね。

これは次のレースでも買いにくい一頭となります、

ああいうヤンチャな馬は大好きですが!

 

【収支】

今週の収支:−250円

1月の収支:−250円

 

ヨーホーレイクのおかげで、今週は

傷が浅くすみました。

1月の残りの馬券購入は2回となります。

なんとかプラス収支で終われるように、

必死に考えてみます。

 

次のレースはAJCCとします。

ざっと見た限りだと

・オーソクレース

・ポタジェ

この2頭が抜けた人気となりそうですね。

去年から明け4歳馬の活躍が目立っていますので

ここもオーソクレースに注目が集まりますね。

おそらく私もオーソクレースを本命にするかと思います。

よって、相手選びのレースとなりそうです。

 

1週間、予想を楽しんできます。

 

以上です。