野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】ホープフルステークス コマンドライン

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

 

昨日の有馬記念の余韻を味わう暇も

なく、またG1ですね。

余韻もなんも、有馬記念の馬券が

外れている私にとって、

すぐにG1があって嬉しいです。

 

有馬記念を年内最後のG1に戻せ、

という声をよく聞きますが、

そんな気になることですかね?

嫌ならその人にとって、有馬記念

最後のG1にすればいいだけでは?

といつも思ってしまいます笑

 

まあ、楽しくやっていきたいものです。

 

ホープフルステークス 中山芝2000m

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

6.コマンドライン

ルメールJが乗る、コマンドラインです。

唯一心配なのは距離ですが、鞍上ルメールJ

なので、大丈夫でしょう。

おそらく一番人気になると思いますが、

無敗のまま、ここもクリアして来年の

クラシックに向けて勢いをつけてほしいです。

 

対抗○

8.ジャスティンパレス

コマンドラインと同じディープ産駒。

そしてここまで無敗。でもってCデム。

外せませんでした。。。

前走と、前々走をみても先行して

あっさり抜け出すレースをしております。

ただ、その2戦が少頭数なんですよね。

今回の15頭立てのレースでその点が

どうなるか。ちょっと不安です。

 

 

②馬券

馬連

6-8 

1000円

 

◆ワイド

6-8

1000円

 

合計2000円

③ポイント

私が選んだ人気2頭はどちらも先行できるので、

どちらも前につけるとは思いますが、

おそらく積極的に先頭を取りにはいかないかと。

逃げると厳しいこのレース、どの馬も積極的に

行かないという展開もあると思います。

とはいえ、まだまだこどもの2歳馬なので、

抑えきれずに、結果的に大逃げの形になる、

という展開も予想できます。

想像だけだとキリがないです笑

コマンドラインジャスティンパレスは

レースを見ている限り、抑えは効くように

見えますが、これも本番を迎えてみないと

わかりませんね笑

もう予想になっていません笑

12月のG1的中なし状態が続くと、

予想も不安定になりますし、自信なんて

全くありません!

 

1番人気から3番人気まで多分ディープ産駒と

なりそうですね。

父親を見ていると、

時代の流れを感じますよね。

 

中央競馬今年最後のG1レース。

ここをとって、いい気分のまま

2021年を締めたいと思います。

そしてその勢いのまま金杯

的中させて、2022年のスタートダッシュ

を切りたいと思います。

なんだか前向きなことを書いていると、

当たる気がしてきました。

 

最後まで見ていただいて、

ありがとうございます。

 

以上です。