野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】中山金杯 レッドガラン

f:id:karaageboy:20220105170510p:plain

皆さんこんにちは。

中山金杯の予想結果について

記録していきます。

 

参考までに予想記録はこちらです↓

karaageboy.hateblo.jp

 

中山金杯 中山芝2000m

【予想と結果】

本命◎

6.ヴィクティファルス→13着

対抗○

4.ヒートオンビート→3着

16.ウインイクシード→6着

【馬券】

単勝

6→ハズレ

400円→−400円

◆ワイド

6-4.16→ハズレ

各300円

計600円→−600円

 

合計1,000円→−1,000円

【感想】

2022年一発目の馬券は見事に

散ってしまいました。

本命のヴィクティファルスはスタートこそ

後手を踏みましたが、その後は好位につけて

レースを進めました。

しかーし、直線は伸びるどころか

みるみる下がっていき、画面から見切れて

しまいました。まあ、しょうがないです。

好きな馬を本命にした時点で外れても

後悔なんてないですよね。

悔しい気持ちはありますけど。

 

勝ったレッドガランは予想の記録の中で、

馬券から外した怖い一頭として挙げていた

唯一の馬でした。競馬あるあるです。

所詮こんなもんです。

 

レースはまだまだ続きます。

今回のレースで気づいた点があります。

今までは2,000円で馬券を購入していましたが、

今年からG1以外は1,000円と決めました。

金額が半分になることでレースの楽しさは

半減しないかと少し不安でしたが、

そんなことはありませんでしたね。

1,000円でも2,000円でもさほどドキドキは

変わりません。

 

ということでフェブラリーステークスまでは

1,000円馬券で楽しんでいこうと思います。

次のレースはシンザン記念ですね。

キタサンブラック産駒のラスールが気になります。

去年キタサンブラック産駒は好成績でしたが、

その中でもこの馬は上位かと思います。

シャケトラの半弟なんですね。

来週も楽しみです。

 

【収支】

今週の収支:-1,000円

1月の収支:-1,000円

 

以上です。