野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】NHKマイルカップ インダストリア

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

今週はG1ですね。

NHKマイルカップですね

当てなければならないレースですね。

 

NHKマイルカップ 東京芝1600m

【予想】

本命◎

11.インダストリア

→前走ディープ記念は5着でしたが、すごい脚を使っていました。

恐らく得意であろうマイル、勝ちにくるレーンJ、これだけで

本命にできる価値はあると思います。

東京コースは得意なはずなので、一気に突き抜けると信じています。

 

対抗○

13.ジャングロ

ニュージーランドトロフィーを逃げて勝利したジャングロが対抗です。

トライアルを逃げて勝った馬は本番で人気薄になることが多いですが、

この馬も今の時点で5番人気とあまり人気していませんね。

逃げるかどうかはわかりませんし、適正距離かどうかもわかりませんが、

武豊Jということで、楽しみです。

 

相手

4.セリフォス→実績見ると抜群です。

8.アルーリングウェイ→1600mも守備範囲と思います。

15.オタルエバー→不気味すぎるので馬券に入れます。

【馬券】

たくさんわちゃわちゃと買ってしまいました。

 

単勝

11

500円

複勝

11

300円

◆ワイド

11-13

500円

◆3連複 2頭軸

11-13-4.8.15

各100円

計300円

馬連

11-4.8.13.15

各100円

計400円

 

合計2,000円

 

【展開】

3歳のレースなので何が起こるかはわかりませんが、

ジャングロはできれば逃げてほしいなと思います。

できれば突き放すくらいで。

ジャングロが逃げ粘るところ、最後の最後にインダストリアが

首差で差す、という勝手なイメージは出来上がっております。

楽しみですね。

 

先週のG1では落馬がありましたが、今回は馬も騎手も無事に

レースを終えてくれればと思います。

馬券的にハラハラするのはいいですが、馬や騎手の心配で

ハラハラしたくないのでなんとか無事に終わることを祈っております。

そしてよければ馬券も当たることを重ねて祈ります。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。