野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【スープカレー】

皆さんこんにちは。

 

今日はスープカレーについて記録していきます。

と言いますのも、先日久しぶりにスープカレー

を食べて改めてスープカレーのおいしさを

味わってしまったからです。

 

【Rojiura Curry SAMURAI. 下北沢店】

https://samurai-curry.com/shop_shimokitazawa/

札幌に住んでいた頃はよく行っていたお店が

東京にもあり、さらに徒歩圏内にあったので

行ってきました。

f:id:karaageboy:20211218073931j:plain

私が注文したメニューは下記です。

 

◆チキンと野菜(チキンパリパリ)

レギュラースープ

辛さ1番

ライス普通盛り

1,300円

 

札幌でよく行っていた平岸総本店、厚別店、北広島店

と比べてもほとんど同じ味のように感じました。

美味しいです。東京でこの味を楽しめるとは思って

いませんでした。

辛いのが苦手な私にとって辛さ1番はちょうどいい

辛さです。

 

1,300円という値段はちょっと高い気もしますが、

野菜もたくさん摂れますし、とにかく美味しいので

満足できます。

 

スープカレーは札幌では定番ですが、

他のエリアの方はどうなんでしょうか。

道外の方に何人か聞いてみましたが、

食べたことない人or知らない人が

ほとんどでした。

 

とても羨ましいです。

これからこの美味しさを知る喜びが

待っていると思うと羨ましい。

 

スープカレーもお店によってや、スープによって

味や濃厚さが違います。

私の中で、スープドロドロ系とスープさっぱり系で

分けていますが、圧倒的にスープドロドロ系が

好きです。好みになってくると思いますが、

ドロドロしている方が濃厚でより深く

スープカレーを味わうことができると思っています。

 

楽天で調べてみましたが、

レトルトもありました。

札幌で行ったことある店舗で、

美味しかったところの商品を

載せてみます。

 

もし食べたことがない方が

いらっしゃれば是非お試しして欲しいです。

 

 

SAMAのスープカレーが特に

おすすめです。

月に1回は食べていたような。

らっきょ、奥芝商店も大人気店です。

 

 

もし札幌に行く機会がある方がいらっしゃれば、

ジンギスカン、海鮮、ラーメンも美味しいのですが、

是非スープカレー屋へも足を運んでいただきたく

思います。

 

以上です。