野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

冬こそつけ麺

f:id:karaageboy:20211216173824p:plain

皆さんこんにちは。

 

今日は私の好きな食べ物の一つである

つけ麺について記録していきます。

 

私は好きな食べ物を聞かれたら、

「ピザ」と答えます。

本当は「シカゴピザ」が一番好きなのですが、

シカゴピザの説明を求められることが多いので、

無難にピザと答えています。

 

で、つけ麺は?というと5番目くらいですね。笑

ラーメンよりは順位が上です。

寒い冬であっても、私はラーメンよりつけ麺派です。

 

つけ麺の魅力

つけ麺と言っても、ラーメン同様に様々な種類(味)

がありますよね。

 

私は基本的にはどんなつけ麺でも好きなのですが、

特に好きなのが、魚粉系のつけ麺です。

濃厚魚粉系がたまらんのです。

濃厚であればあるほど、麺にしっかり絡み付きますし、

ボリューム感もあり、満足できます。

地元北海道でも近所に魚粉系つけ麺があったので

よく行っていましたが東京にきてからも行きつけが

できました。

 

とても濃厚で満足できます。

 

以上です。