野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】シルクロードステークス メイケイエール!

f:id:karaageboy:20220105170510p:plain

皆さんこんにちは。

シルクロードステークスの予想結果について

記録をしていきます。

 

参考までに予想記録はこちらです↓

 

 

karaageboy.hateblo.jp

 

シルクロードS 中京芝1200m

【予想と結果】

本命◎

3.メイケイエール→1着

相手

4.ルッジェーロ→8着

9.カレンモエ→7着

16.シャインガーネット→2着

【馬券】

馬連

3-4.9.16

各200円→的中!

計600円→8,380円!

単勝複勝

3

各200円→的中!

計400円→1,220円!

 

合計1,000円→+8,600円!

【感想】

当たりましたねー。

今年から馬券購入金額を2,000円から1,000円に

減額したのに的中率が高くなっています!笑

シルクロードステークスは馬券的中も嬉しいのですが、

メイケイエールが勝利したことが何より嬉しいです!

スタートはそれほどでしたが、行きたがる様子がありました。

もしかしたらこれはまたいつもの悪い癖が出たのか!?

と思いましたが、コーナーをカーブするあたりからは

落ち着いて走っているように見えました。

直線を向いた時には先頭でありながらどの馬よりも

手応えが良いように見えてグングン加速しましたね。

結果的に圧勝でした。おめでとうメイケイエール!

池添J、関係者の方もおめでとうございます。

 

そして2着にはシャインガーネットが来ましたね。

外からナランフレグが鋭い脚で伸びてきていたので

ゴール板前はハラハラドキドキでしたがシャインガーネット

がなんとか粘ってくれました。

ありがとうシャインガーネット。

カレンモエは頑張っていましたが、今回は結果が出ませんでしたね。

血統的にも応援せずにはいられませんので、次走が右回りであれば

本命も考えたいと思います。

 

【収支】

今週の収支:+8,600円

1月の収支:+7,350円

 

これで1月はプラスで終われました。

2022年初っ端からマイナスになるわけには

いかないと心に決めていましたので、プラスで終えること

ができたのでホッとしています。

まあ、たまたまなのですが、馬と騎手のおかげですね。

 

来週は東京新聞杯きさらぎ賞があります。

どちらもやりたいレースですが、どちらかに絞って

みたいと思います。

クラシックを考えてやっぱりきさらぎ賞にしようと思います。

去年のこのレースはラーゴムが勝っていますね。

また、私の大好きなヨーホーレイクが2着になったレースですか。

あれから1年が経ったということですね。

1年はあっという間に感じます。

馬と共に成長していきたいところですね。

 

また1週間予想を楽しみたいと思います。

 

以上です。