野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】チャンピオンズカップ サンライズホープ!!

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

先週のジャパンカップはなんとか的中した

ので、その流れに乗って行きたいところです。

今週は砂ですね。

チャンピオンズカップ 中京ダート1800m

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

7.サンライズホープ

→先行力があり、好位で競馬ができる点を評価しました。

(勝手に評価してすいません笑)

怖いのはその他大勢いる先行勢との兼ね合いですね。

スタートを決めて、ハナには立たずに、2番手集団に

つけてほしいと勝手に希望しています。

中京で2連勝中、コースの相性もいいと思っています。

前走から中8週。4歳馬。元気いっぱいのはずです。

よろしくお願いします笑

 

相手

6.テーオーケインズ

→今年の帝王賞を勝った強い馬です。

松山Jともばっちりの相性。出負けしなければ

馬券には絡んでくるでしょう。

 

13.チュウワウィザード

→去年のこのレース勝ち馬。今年のドバイ2着。

実力はトップクラスでしょうね。

直前までこの馬を本命にしようかと

考えていましたが、骨折後の影響からか

追い切りがイマイチだったとの記事を

見て不安になったので相手にしました。

記事の信憑性は分かりません。ただ、

そういうの見ると不安になりますよねー。

今後は見ないようにします笑

 

15.メイショウハリオ

→ハリオくんは最後に確実に脚を使ってきます。

レース展開的に、先行勢がやり合うと思っていますので

時計が速くなり、ゴール直前にこの馬が飛んでくる

可能性はあると思います。

 

②馬券

◆ワイド

7-6.13.15

600円

計1,800円

 

単勝

7

200円

 

合計2,000円

 

以上のような馬券とします。

本命のサンライズホープ

この馬の名前の通り、希望を持って

レースに臨みたいと思います。

(私はレースを見るだけですが笑)

馬券から外したソダシのレースっぷりに

注目します。

注目しなくても真っ白なので勝手に

目に入ってきそうです。

本当にかわいい馬ですよね。

ソダシについては、未知数なので

馬券から外しました。もちろん応援はしています。

血統的にもダートは向いていますよね。

兄弟を見てもダート強いですし。

ただ、初ダートがG1。流石に荷が重いのでは。

ここで圧勝なんてしちゃったら、また来年から

ソダシちゃんブームがやってきますね。

逃げ残って1着なんて十分あり得ますよね!

ただ、逆もあるかと!!

何が言いたいかというと、未知数だから

馬券の入れるのは怖かったということ。

で、その逆も怖いから今回の馬券は

ワイド中心にしたということ。

 

こうやってソダシのことを書けば書くほど

ソダシが気になってくるので、この辺にしておきます。

 

毎度のことですが、全馬、全騎手無事にゴールして

ほしいです。

海外のレースでミシェルJの落馬のニュースを見て

とても心配です。

馬も人間も怪我なく無事に終わってください。

 

以上です。