野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】秋華賞 アカイトリノムスメ

f:id:karaageboy:20210712084439p:plain

皆さんこんにちは。

 

秋華賞の結果について書いていきます。

秋華賞

①予想

本命◎

11.ユーバーレーベン→13着

 

相手

4.ソダシ→10着

12.アカイトリノムスメ→1着

14.ファインルージュ→2着

 

②馬券

馬単(裏表)

11←→4.12.14

各200円→ハズレ

計1200円→−1200円

 

3連単

11→4.12.14→4.12.14

各100円→ハズレ

計600円→−600円

 

単勝

11→ハズレ

200円→−200円

 

合計2,000円→−2000円

 

 

レース回顧

レース展開だけは当たりました。

エイシンヒテンが逃げると笑

そしてソダシは2番手。

レース途中までは、

あー、ソダシの展開だなー、と。

白い馬なので、余計目に入ります。

とにかく可愛い顔して走っていましたね。

ただ!直線でズルズル後退。

怪我などなければいいのですが。

 

そして勝ったのはアカイトリノムスメ!!

強かったですね。

いいレースだったと思います。

2着のファインルージュもいいレースをしました。

 

アカイトリノムスメ、関係者の皆さん、

馬券を取った皆さん、おめでとうございます。

 

 

 

あれ?

私が本命に選んだ

ユーバーレーベンちゃん。。。

スタートで一呼吸遅れた。

出遅れはしょうがない。

ただ、、、

ずっと後ろにいましたね。

直線向いた時はもう絶望の位置。

直線はテレビのカメラにすら映らず、

本命の勇姿を見ることもできませんでした。

悲しい。

しょうがないのはわかっています。

馬も生き物。

そしてユーバーレーベンは、

オークス後、うまく調整できていなかった

との情報もわかっていた上で馬券を

購入し、応援したわけなので。

わかってはいますが。。。

せめて、カメラには映る位置に

いてほしかった。。。

 

娘の小学校最後の運動会、

単身赴任の私は、

はるばる東京から札幌まで

娘の最後の勇姿を見に

飛行機に乗って行ったが、

まさかの保護者は1人までしか

入れない。よって私は見ることが

できなかった。

そんな気分です。。。

まあ、私に娘はいませんが。

 

違った意味でいい経験になりました。

競馬あるあるといえばそうなのですが

G1でこんな思いをしたのは初めてかもしれません。

 

ユーバーレーベン、怪我じゃないことを

祈っています。

次のレースも元気よく走ってね。

 

収支

今週の収支:-2,000円

10月の収支:−5,200円

9月の収支:−7,060円

8月の収支:-10,000円

7月の収支:-340円

6月の収支:-8,000円

 

ああ。

またマイナスが増えてしまった。

こうやって記録をしていくと、

お金使いすぎなんじゃないかって

思うことができますね。

緩めることはしませんが。

 

さて、来週は菊花賞ですね。

多分当たります。

 

以上です。