野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ記録】天空のアジト マルシンスパ

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

先週に引き続き、サウナ記録をしていきます。

参考までに前回のサウナ記録です↓

 

karaageboy.hateblo.jp

前回の記録の最後に、宣言していました通り、

ずっと気になって行ってみたかったサウナに

行って参りました。

こちらとなります。

http://marushinspa.jp/index.html

【天空のアジト マルシンスパ】

 

ネットで検索すると、芸能人が出没すると

書いてありましたが見つけることが

できませんでした笑

【サ室】

 

温度計が見当たりませんでしたが、

おそらく90度くらいと思います。

上段、下段にそれぞれ4名座れます。

が、そこそこぎゅうぎゅう詰めです。

 

私は平日の16時から17時30分の間

滞在しましたが、サ室に入るのに

10分くらい並びました。

さすが都心のサウナ。

 

1セット目、常連っぽいお客さんが、

セルフロウリュウを始めました。

サウナストーンに水をかけて、

一気にサ室の温度が高まります。

 

その人、めっちゃストーンに水を

かけるんですよ!!!!!!!

上段に座っていた私は耐えられなく

サ室を出ました。

 

ここのサ室は天井が低く、

熱が顔面に直撃してきます。

なんと表現して良いのかわかりませんが、

頭から溶岩を浴びたような感覚です。

逃げるようにサ室から出ましたが、

私同様、上段に座っていた人は

皆さん出られておりました。

セルフロウリュウは水のかけすぎに

注意してもらいたいところですね。

 

セルフロウリュウは、

通常2〜3回水をかけると書いてありましたが、

そのチャレンジャーは、4回かけましたね。

私は数えていました。

しかも、、、!!!

4回かけ終えた後に納得いかなかったのか

また4回かけました!!!!!

これはもう反則です。

 

サ室を出た後に、慌てて水風呂から

桶で水をすくい、頭から被った瞬間の

気持ちよさは最高でしたね。

 

【水風呂】

 

水風呂はそこまで冷たくなかったですね。

多分15度前後かな。気持ちいいです。

水深もあり、しっかり冷やせます。

 

【外気浴】

 

外気浴が最高でした。

こちらのサウナは11階にあります。

そしてベランダのようなところで

外気浴を楽しむことができます。

1セット目、2セット目は夕暮れどき、

3セット目は夜景を見ることができました。

 

さすが東京の夜。

最高の夜景を楽しみながら、

ゆっくり外気浴ができました。

 

【まとめ】

混んでさえいなければ、最高の

サウナかと思います。

さすがにサウナに入るのにまで

並ぶのはちょっと、、、と思いますね。

 

月から木のお昼は空いているとのこと

でしたので、今度はその時間を狙って

行ってみようかと思います。

 

それ以外は、最高の空間だと思います。

サウナを楽しむために来ているお客さんが

多いので、皆さんサウナに集中しており、

リラックスできる空間かと。

 

また、サ室にTVもないので、

本当に自分とも向き合える時間ができます。

 

そうそう、サウナ常連の方が多いせいか

サウナハットを被っている人が多かった

ですね。

私は買う買うと言い続けていてまだ買えていません。

いつかは購入したいと考えています。笑

 

サウナも毎日行くことはできないので、

家でもゆったり入浴できればと考えています。

家でもゆったり癒されたいものですね。

 

以上です。