野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【カラオケ行ってきました】まねきねこ

皆さんこんにちは。

今日はカラオケに行ってきたという、

ただの日記を書いていこうと思います。

私はストレスが溜まると大声を出したくなります。

車で歌うか、カラオケで歌うか、そのどちらかです。

 

まねきねこというカラオケ屋さんに

行きましたが、めちゃくちゃ安いですね。

 

f:id:karaageboy:20211115175547j:plain

朝の10時に入り、12時まで奥さんと一緒に行きましたが、

ちょっとした食事もしたのに2人で1,000円くらいでした。

 

部屋代は30分10円なので、ほぼタダみたいなもんですね。

 

で、私が選んだ機種はこちらです。

https://www.clubdam.com/livedam/ai/

LIVE DAM Ai なるものです。

まあ、機能はよく分かりませんが、

精密採点が好きなので選択しました。

 

TVなどでよく見るあの採点システムです。

昔からこの採点が好きでした。

どれくらい正確なのかは分かりませんが笑

 

まずは歌い慣れているミスチルから。

f:id:karaageboy:20211115180257j:plain

 

この曲は平均点も高いから、90点超えますね。

分析レポートなるものが、

『曲の世界に、見事なくらい入りきっていますね』

と言ってくれています。

なんでバレてるんですかね、桜井さんになったつもりで

歌っていたことが。

 

次は、とあるリサイクルショップの店員さんが

YouTubeでこの曲を歌っていた影響から、

普段歌わないこの曲にしました。

f:id:karaageboy:20211115180612j:plain

ビブラートに乱れがあるようです。

言ってる意味がよく分かりません。。。笑

 

ちなみにYouTubeはこちらのリンクにあります。

めちゃくちゃユニークな方だなと思います。

歌も上手いです。

https://youtu.be/iDbhQID8FdY

 

で、私のカラオケに戻りますが、

このRusty  Nailを歌い終わった頃に喉が

潰れてしまい、90点以上出ることが

なくなってきました。

高音が出なくなりました。

 

で、やっとの思いで90点を超えたのがこちら。

f:id:karaageboy:20211115180942j:plain

またまたミスチルです。

擬態という曲です。

この曲は一番好きと言っても良いくらい、

大好きな曲です!!

分析レポートさんも褒めてくれています。

普段人から褒められることがないので、

機械が褒めてくれて私は満足です。笑

 

ということで、この辺でカラオケ日記は終わりにしようと

思います。

このままだと、本当にどうでも良いような日記に

なってしまうので、最後に良いことをお伝えします。

 

『カラオケまねきねこは電話で予約できる』

 

最後までお付き合いしてくれた方がいれば、、、

本当にありがとございます。

 

以上です。