野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】静岡出張

皆さんこんにちは。

 

今日は静岡出張の記録をしていきます。

2泊3日での車での出張です。

今回はお気に入りのコンフォートホテルではなく、

新たなホテルに挑戦しましたので、

そちらの記録となります。

 

午前中は自宅でWeb会議があり、その後に

車で移動となりました。

 

11時に自宅を出発し、東京ICから高速へ突入。

その後、毎度の通り横浜町田あたりでの渋滞に

ハマり、海老名までノロノロ運転。

結局静岡市内に到着したのが14時頃でした。

3時間くらいかかりましたね。

 

市内での仕事を終えて、ホテルへ。

今回宿泊したホテルはこちらです。

 

http://www.sunpalace-h.jp/index.html

『サンパレスホテル』です。

 

楽天で予約しましたが、1泊素泊まり7,900円でした。

クーポンが使えたので6,900円になりましたね。

会社の経費なので、正直クーポン使うか迷いましたが、

少しでも経費削減なればと思い使用しました笑

いい社員だと思います笑

 

部屋の写真

f:id:karaageboy:20211116211636j:plain

f:id:karaageboy:20211116211655j:plain

f:id:karaageboy:20211116211711j:plain

創業40年ということで、多少の不安もありましたが、

清掃が行き届いており、清潔感はあります。

体に蕁麻疹ができることはないでしょう笑

 

心配していたオバケも今のところ出ていないので

きっと大丈夫だと思います。

 

今回は素泊まりなので、朝食はありません。

しかし、なんとチェックイン時に次回使える

朝食券をいただきました。

これは次泊まりにきたくなります。

 

さらにこのホテルにはポイントカードがあり、

それが貯まると景品がもらえるようです。

10回、20回、とそれぞれ節目にもらえるみたいです。

20回となると月に2回泊まったとしても、約一年近く

かかることになりますね。

有効期限はないとのことなので、地道に貯めていくのも

ありかなと思いました。

けど、、、いろんなホテルに泊まりたいと思っていたので

検討が必要ですね。

景品はクオカードとのことですが、実際クオカードって

あまり使い道がないんですよね。

まあ、検討します。

 

今回の出張は静岡で1泊、翌日に愛知まで移動して1泊

という流れになります。

愛知では豊橋に宿泊することになっています。

ここでもコンフォートホテルではなく、別のホテルに

挑戦していますので、また記録していきたいと思います。

 

最後に、、、静岡での夕食について。

マクドナルドで済ませました。

200円のエグチとやらを2つ買ってホテルで食べました。

 

なんとも寂しい出張です。

だけど、1人気楽に動画を見ながらの夕食も

嫌いじゃないですよ。

 

以上です。