野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【今週のお題】最近あったちょっといいこと

f:id:karaageboy:20211209193715p:plain

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

皆さんこんにちは。

今日はお題に沿って記録していきます。

最近あったちょっといいこと、ということですが、

iPhone13miniを購入したことですかね。

約3年使用したiPhone8からの切り替えです。

iPhone8からiPhone13mini

色はピンクです!!!

 

まだ1週間ほどしか経っていないので、

詳しく書くほど使用しておりませんが、

現時点で感じる点は下記となります。

  • バッテリーの持ちが抜群に良い
  • サクサク動く
  • 画面が広くなって情報量が増えた
  • 指紋認証がなくなった

とりあえず思いつく限りだと以上です。

指紋認証はあった方が良かったですね。

顔認証だとマスクの問題がありますので、

iPhone8の指紋認証は便利だったなー

と感じました。

バッテリーの持ちは当然ですが、長持ち

しています。

iPhone8は1時間少しで100%から50%と

なっていたのでもう快適です。

そもそもこれが理由で買い替えたので、

かなり快適になりました。

これで自転車配達もバッチリです。

iPhone13miniで使用しているアクセサリー

これらを購入しました。

 

◆ケース

カラーはアイシーブルーとしました。

値段が安いので、質感など心配しておりましたが、

心配の無駄でした。

高級感がありますし、使用心地も良い商品です。

 

◆フィルム

綺麗に貼り付けることができるか心配して

おりましたが、心配の無駄でした(心配性)。

細かい説明書と専用のパーツがついていますので、

不器用な私でも、数分で綺麗に貼り付けることが

できましたよ。

 

最後に

まだまだiPhone13miniの良さを確認すること

ができていませんので、これからどんどん使い

こなしていき、またレビューできればと思います。

特にカメラが進化しているとのことですので、

あまり使わないカメラを試してみます!!

 

少しお題と外れてしまいましたが、、、

久しぶりの新作iPhoneということで多少テンション

が上がっています。笑

 

今まで分割で購入していた機種代ですが、今回は

初めて一括で購入しました。

一括で購入することで、機種に対する愛着が湧きます。

かなり高い買い物ですからね笑

大切に使用していこうと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

以上です。