野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】皐月賞 ドウデュース

f:id:karaageboy:20220104114826p:plain

皆さんこんにちは。

今週は皐月賞ですね。

 

皐月賞は毎年外しているような印象。

4月もまだ的中がありませんので、

今年の皐月賞は確実に当てていきたいところ。

とは言うものの、混戦でかなり難しいレース。

簡単なレースなんて一つもありませんが、

今年の皐月賞は特に難しく感じます。

 

皐月賞 中山芝2000m

【予想】

本命◎

12.ドウデュース

武豊Jが乗りやすい馬、と言っています。

武豊Jがそう言うんだから信用するしかありません。

今年の皐月賞は前に行きたがる馬が多いと思いますので、

そこの波に飲まれることのないであろうこの馬は、

武豊Jの指示通りに仕掛けて、思い通りのレースができると思います。

 

対抗○(2頭います)

2.アスクビクターモア

→本命ドウデュースに弥生記念で先着し優勝していることから

この馬も強いと判断しました。先行できる馬ではありますが

引っ掛かって息が入らないなんていうことはないのではないかと

思いますので、ドウデュース同様、いい位置でのレース運びができる

のではないかと思っています。

また、中山競馬場を庭としている田辺Jが鞍上という点も

プラスと思っています。

ここ数年の田辺Jの皐月賞の結果を見ると、人気以上の着順が多く

なっております。ここも期待します。

 

14.ジオグリフ

→去年の朝日杯で本命とした馬です。

その時は後ろからの競馬で結果は5着でしたが、前走共同通信杯では

先行して2着。後ろ一辺倒ではないレースができたので今回も

そのような競馬をして欲しいと思います。

お母さんのアロマティコは現役時代に好きだった馬です。

息子、頑張って。

【馬券】

■ワイドBOX

2.12.14

各300円

計900円

f:id:karaageboy:20220417071236j:plain

 

馬連BOX

2.12.14

各200円

計600円

f:id:karaageboy:20220417071249j:plain

 

3連単BOX

2.12.14

各100円

計600円

f:id:karaageboy:20220417071259j:plain

合計2,100円

 

100円オーバーしてしまいました。

吉と出るか凶と出るか、、、笑

 

【展開】

13.ビーアストニッシドと16.デシエルトこの二頭が

先頭を争うのでしょうか。

G1と言うこともあり、前は忙しくなるかと思います。

そこをうまく切り抜けられるのか、、、

そして3角から4角にかけてどのタイミングで

ゴーサインを出すのか、、、

めちゃくちゃレースが楽しみになってきました。

 

自信はほとんどありませんが、それは毎度のことです。

とにかく全馬、全ジョッキーが無事にゴールして、

なおかつ馬券が当たってくれれば最高です。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました。

 

以上です。